今週の新着: ポルシェ 718 ケイマン GT4 RS

大西洋の反対側では、新製品を含む自動車ショーが引き続き賑わっています。 ロサンゼルスで公開されたポルシェの 718 台のワールドプレミアのうち、こちらは 4 ケイマン GTXNUMX RS です。

公開 25/11/2021 à 14:00

ディディエ・ローラン

0 コメントを見る)

今週の新着: ポルシェ 718 ケイマン GT4 RS

夢はいつでも可能であり、ドイツのメーカーはそれをよく理解しています。 なぜなら、欧州が最終的に世界を電気の錯乱に巻き込むことになるとしても、最先端のモデルを公道に投入する時間はまだあるからだ。 退廃的でもある人にとっては、スーパーチャージャーの駐車場で毎週 6 ~ 4.0 時間を過ごす人と同じであることは確かです。 そして、最先端の機械の音と匂いに今も振動し、塔の非常に高いところまで行ける人たちがいます。 それはいいことだ。718 ケイマン GT4 RS の 500 リッター フラット 9000 は 4 馬力を発揮し、XNUMX rpm まで上昇することができる。 それは、私たちがXNUMX年間提供されてきた平凡なXNUMX気筒とは別のものです。 そして腕の毛を逆立てて情景を思い浮かべながら今この瞬間を楽しんでください。 自動車 おそらくこれが最後です。 2024年までに、718ケイマンは電動化される予定だ。 バッテリー駆動のスポーツカーに反対する人にとっては、ハイブリッドになる予定の 911 シリーズが残ります。 もっと先験的に充電可能ではありません。 名誉は安全です。

スタイルの観点から見ると、この生意気な 718 バージョンは、フロント ウィンドウの後ろに吸気口が配置されていることで際立っています。 これらはリアクォーターウィンドウを置き換えるもので、吸気の流れを改善し、感情的と表現される騒音を発生させると考えられています。 聞いてください。 GT4 RS には、911 RSR から受け継がれたレーシングヘリテージの固定リアウイングも装備されています。 フロントディフューザーは数段階の調整が可能で、フィン付きスポイラーリップにより、25 ケイマン GT718 と比較してダウンフォースを 4% 向上させることができます。 ただし、この場合は「パフォーマンス」ポジションであり、道路では禁止されています。 提案されているものと同じ原理です アルファ·ロメオ ジュリア GTAm には手動で調整可能な機械式スポイラーが付いています。 明らかに、そのランニングギアは最適化されており、よりしっかりとしたスプリング、強化されたスタビライザーバー、そして 30 mm 低くなったシャーシが採用されています。

庭園用の「ニュルブルク」

社内テストドライバーのイェルク・ベルクマイスターは、ニュルブルクリンクの約21kmを7'04''511で走破した。 これは、旧ルートのGT23バージョン(6km)よりも4インチ20,6小さいです。 80kmあたり450秒以上の大きな違いは、わずかに高いトルク(430 Nm対1415 Nm)で35馬力以上の出力を発揮するブロックのおかげです。 この初代ケイマンRSも軽量化されている。 承認された重量はわずか 4 kg、つまり GT3 より 4 kg 軽く、カーボンファイバー強化ポリマー製のボンネットとフロント ウイングが取り付けられ、断熱材の一部が取り除かれています (その他のあまり注目に値しない装備の中でも特に)。 0 ~ 100 km/h で XNUMX”XNUMX と発表された RS カラーリングは、XNUMX 速 PDK オートマチック トランスミッションのみで提供されます。 ギアチェンジのスピードは良くなりますが、レバーとヒールトゥトゥを操作する楽しみは悪くなります。

Le ポルシェ 718 Cayman GT4 RS est commercialisé à partir de 144 485 euros, hors malus de 40 000 euros sur le marché français. Autant dire qu’il s’adresse à des passionnés fortunés qui se moqueront, au-delà de la question financière, de la philosophie fiscale de la transaction. À moins qu’il ne s’agisse d’investisseurs qui guettent la bonne affaire et qui croient au potentiel de spéculation d’un modèle déjà annoncé comme un collector. Ils n’auraient pas tort…

 

お役立ち情報

  • 500 GT911 エンジンからの 3 馬力
  • 最高速度 9000 rpm
  • 3 »4 0 ~ 100 km/h
  • 144 ユーロ + 違約金 485 ユーロから
  • 2022年第XNUMX四半期より納品予定

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く