ラウジッツリンク・サーキットに来るまで、シェルドン・ファン・デル・リンデ(BMW)は、ラウジッツリンク・サーキットでXNUMX勝しただけだった。 DTM。 ドイツでの第 XNUMX レース週末の終わりに、BMW ドライバーはこの XNUMX 勝の喜びを表明しました。 今週末、最速かつ最も安定したドライバーが、ルーカス・アウアーを抑えてドライバーズ順位をコントロールするチャンスをつかみます(メルセデス)、土曜日のポールシッターとミルコ・ボルトロッティ(ランボルギーニ)。
シェルドン・ヴァン・ダー・リンデはレース2のスタートシナリオを知っていた。 土曜日、BMWドライバーはアウトサイダーの2番手につけ、13コーナーから週末の第30ラウンドをコントロールした。 今週日曜日の午後XNUMX時XNUMX分、南アフリカの選手はルネ・ラスト(アウディ)とマロ・エンゲル(メルセデス)のアタックに驚かなかった。 ラウジッツリンクでのXNUMX周目を終えても、ポールシッターは依然としてリードを保っていた。
また行きます! #DTMラウジッツリング 2.0 🥵
ライブを見る https://t.co/CRclszePoY#DTM #DTM2022 #WeLoveDTM #フィールザロアー pic.twitter.com/iWNQC57DAQ— DTM (@DTM) 2022 年 5 月 22 日
先頭の後方では、2周目からバトルが激化した。 ミルコ・ボルトロッティは限界まで頑張ってXNUMX位を獲得し、マロ・エンゲルに交代を強いた。 メルセデスのドライバーは、それでもなんとかコースを離れた同じ場所、つまりXNUMX位にコースに戻ることができた。 この決闘は、ライバルに対してリードを得ることができたレースのリーダーにとって特に有益でした。
シェルドン・ヴァン・ダー・リンデのレース終盤の不安
18位のシェルドン・ヴァン・デル・リンデはレース終了までその座を占め、12分後にピットレーンで代替戦略の支持者に一時的にその座を明け渡すことになる。 しかし、トップでフィニッシュするには、レースリーダーやマロ・エンゲルと同じように、すぐにタイヤを交換する必要があった。 メルセデスのドライバーは、レース開始から5分も経たないうちに逆転し、南アフリカのBMWに苦戦を与えた。 ルネ・ラストもレース終了までリーダーのミラーに映っていた。 フィリップ・エン(メルセデス)とニコ・ミュラー(アウディ)がトップ5に入った。一般階級の新たなリーダーとなった南アフリカ人は、イモラでの1カ月間(6月17~19日)にDTMパドック全体を担当することになる。
こちらもお読みください > ラウジッツリンク – 予選 2: シェルドン・ヴァン・デル・リンデがポールポジションを獲得
0 コメントを見る)