そしてこちらがマクラーレン セナ GTR コンセプトです!

昨年XNUMX月に発表されたマクラーレン・セナはすでにそのGTRバージョン、少なくともそのコンセプトを今朝のジュネーブ・モーターショーで発表した。

公開 06/03/2018 à 12:14

ヴィルマン

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そしてこちらがマクラーレン セナ GTR コンセプトです!

約束されたサプライズ マクラーレン したがって、ジュネーブ モーター ショー (一般公開日は 8 月 18 日から XNUMX 日まで) では、セナ GTR コンセプトと呼ばれています。 サーキットで見ることを夢見る先鋭的なクルマ。 そして、のファンであれば、耐久性 GTE を待っていた人はがっかりしていると思いますが、しばらくお待ちください。ウォーキングのメーカーはしっかりと注目しています。 ルマン.

このクルマからは、このコンセプトに適合するピレリ スリック タイヤの存在によって証明されるように、サーキット走行専用のマクラーレン セナ GTR が誕生します。 愛好家の皆様へお知らせですが、79 年中に 2019 台が生産される予定です。」 マクラーレン セナ GTR は、マクラーレン セナよりも優れたパワーとグリップの恩恵を受け、より多くのダウンフォース (つまり 1000 kg です!) を生成するため、さらに速いタイムを記録することができます。 マクラーレン・オートモーティブの最高経営責任者(CEO)、マイク・フルウィット氏はこう強調する。 購入する顧客は、レーシングカーに最も近いものを購入することになります。 »

この規格の車に必要な剛性を確保するために、セナと同じカーボンファイバーモノコックをベースにしており、GTR モデルの空車重量も 1198 kg です。 8 リッター バイターボ V4,0 の出力は 825 馬力、つまり 25 Nm のトルクに対して道路の傾斜より 800 馬力プラスと推定されており、直線ではより速く、レースからインスピレーションを得たトランスミッションの恩恵を受けるでしょう。最適化されたダブルウィッシュボーンサスペンションとピレリスリックタイヤ。 プレスリリースによると、この車がサーキット以外のサーキットで最速のマクラーレンになるには十分だという。 F1.

視覚的には、より幅広のトレッドと、再設計されよりプロファイルされたフロントフェンダーとリアフェンダーが備わっています。 フロントスプリッターはより大きく、車の空力バランスにおけるその役割はこのバージョンでは大きくなっており、控えめに言っても印象的で後退したリアディフューザーを備えており、現在のGTEに取り付けられているものを彷彿とさせます。 マクラーレンがこれほどリアエンドを低くしたことはかつてありませんでした。その目的は、空力と冷却を改善し、何よりもリアウイングの性能を最適化して、リアウイングにできるだけ多くの空気を充填することでした。

« ジュネーブで発表されたセナ GTR コンセプトは完成品ではありませんが、私たちが達成したいことを明確に示しています。 ダン・パリー氏はこう説明する。ウィリアムズ, マクラーレンオートモーティブのデザインディレクター。 つまり、永遠ではないにしても、長年にわたってマクラーレンによって設計された最も極端でエキサイティングな車です。 »

いずれにせよ、伝説の F1 GTR が 1995 年のル・マン 24 時間レースでヤニック・ダルマス、JJ レート、関谷正典の手によって優勝して以来。 セナ GTR が、いつかその祖先の伝説を築いた偉大なサルト サーキットの舗装路に足を踏み入れる日が来るかどうかは、まだわかりません。 リシャール・ミル – FIA耐久委員会の委員長であり、美しい英国車にはっきりと現れています – 夢の中で、そして私たちも!

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