F1 – 間もなくメルセデス F1 チームに電気トラックが登場?

メルセデスは電気トラック市場をテスラに放棄したわけではない。 カーボンフリーのプロトタイプは 1000 日で XNUMX km を走行しました。

公開 08/10/2023 à 09:37

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F1 – 間もなくメルセデス F1 チームに電気トラックが登場?

テストがあります…そしてテストがあります。 40 トンを牽引する電動セミトレーラーのプロトタイプで、峠を上り下りしながらアルプスを横断するという体験は、かなり刺激的です。

これが達成したものです メルセデス eActros 600 を使用して、530 キロメートルを一度に走行しました。 シュトゥットガルト (ドイツのメルセデス本社)と南チロル、 イタリアのボルツァーノ、オーストリアを通過。 目的地に到着すると、トラックは再び荷物を積み込み、風の仮説を除外するためにユタ州ボンネビルで速度記録を達成するときと同じように、反対方向へのパフォーマンスを繰り返した。 ここでは、ルートから高低差を削除します。

合計1060kmを24時間以内に移動しました。 往路は7時間かかりました。 この充電により、ドライバーは道路に戻る前に合法的な休憩が再現されました。

 

この演習では、高トン数の物流輸送を含め、電気牽引の関連性を実証する必要があります。 カーボンニュートラルプログラムで立ち上げられた、 メルセデスF1チーム はすでに、ヨーロッパ旅行のために二酸化炭素排出量が可能な限り低いトラックをすぐに装備したいという意向を伝えています。

同社のディーゼルトラック群は今年すでにバイオ燃料で稼働しており、年間CO60排出量を2%削減、つまり約200トンを節約できる。 次のステップは、100% 電気への切り替え、または現在開発されている XNUMX 番目のエネルギー提供です。 メルセデス :水素。

コミュニケーションという面では、 メルセデス 彼の小さな仲間たちよりも大きなリードを取ることになるだろう。

米国ではさらに強力なライバルが開発完了を急いでいる。 彼の電気トラック:テスラ。 そのセミ 加速、自動運転、1600時間で24kmの航続距離という驚異的な性能を発揮します。 したがって、物流の世界を脱炭素化するためには、電力はもはや空想や SF ではありません。

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