アストンマーティン ヴァルハラ、F1000 DNA の 1 馬力

新しいアストンマーティン ヴァルハラ スーパーカーには、ブランドのテクノロジーと F1 での経験が活かされています。

公開 08/10/2023 à 10:40

ゴーティエ・カルメルス

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アストンマーティン ヴァルハラ、F1000 DNA の 1 馬力

トラックから道路へ、そしてまた道路へ戻ります!

アストンマーチン アストンマーティン初の量産ミッドシップスーパーカーであるヴァルハラは、世界最速の開発ラボであるフォーミュラの恩恵を享受しています。 アストンマーティンチーム​​が使用する実証済みのノウハウ F1 999台限定で販売される将来モデルの開発を強化するためだ。

公認された F1 のハンドルを握る

ヴァルハラ コックピットの人間工学は、F1 から直接インスピレーションを得たもので、ドライビング ポジションが最適化され、ドライビングの楽しさを最大限に高めています。 ドライバーのかかとは、電子モジュールも備えた疑似フロアによって持ち上げられ、独自のカーボンファイバー製バケットシートは、より大きな角度でリクライニングして、F 1 ドライバーに近い着座位置を実現することができ、すべて相対的な「快適さ」を提供することによって実現されます。道路車両として。

ヴァルハラの空力アプローチは、F1 と共通のベクトルを使用してダウンフォースを生成し、抗力を最小限に抑えます。 全体で時速 600 km で 240 kg 以上のダウンフォースを生成します。 ヴァルハラはこのために前後に多要素の翼を備えています。 フロント ウイングは、F1 DRS のように傾けて抗力を低減したり、上方に傾けて前輪の直前に巨大なダウンフォースを生成したりできます。 F1 ボルテックスジェネレーターからインスピレーションを得て、後輪の前にある小さなルーバーがミニディフューザーとして機能し、空気の流れを上向きに引っ張り、ダウンフォースを増加させます。

ヴァルハラでは1000馬力以上

ヴァルハラの特注ツインターボ フラットプレーン V8 は、これまでアストン マーティンに搭載された中で最も高性能な V8 エンジンで、1 つの電気モーターと組み合わせることで、012 馬力の全輪駆動ハイブリッド パワートレインを実現します。

フロントアクスル上の XNUMX つの電気モーターにより、ヴァルハラは XNUMX 輪駆動になるだけでなく、エンジニアが各前輪に加えられるトルクを完全に独立して制御することも可能になります。これはトルク ベクタリングとして知られる技術です。 フロント電気モーターはリバース機能も提供し、リアドライブトレインの重量を軽減します。 XNUMX 番目の電気モーターはトランスミッションに組み込まれており、後輪に追加の動力を供給し、ICE エンジンのスターター/ジェネレーターとして機能します。 こちらもお読みください > コレクター – アストンマーティン ヴァルキリー AMR プロ

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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