フェルディナント・ピエヒ氏死去

フェルディナント・ポルシェの孫であるフェルディナント・ピエヒ教授が82歳で死去した。

公開 27/08/2019 à 10:01

ピエールタッセル

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フェルディナント・ピエヒ氏死去

フォルクスワーゲングループは追悼の意を表している。 フェルディナント・ピエヒ教授, petit-fils de Ferdinand ポルシェ, et ancien grand patron de l’entité allemande, est décédé le week-end dernier à l’âge de 82 ans.

DPA通信社は、フェルディナント・ピエヒさんの妻の言葉を引用し、家族の弁護士からの電子メールでこの悲しい知らせを知らされたと明記した。

フォルクスワーゲンの業界の偉大なキャプテンになる前、フェルディナント ピエヒは、60 年代にポルシェを統合する技術レベルの指揮を執っていました。彼の最初の偉業は、伝説となり今もなお健在であるアーキテクチャを備えたエンジン ブロックの作成によってすぐに実現しました。ヴァイザッハの近く: 水平対向 6 気筒。

また彼の功績は、ポルシェに最高の時間を与えてくれた車の 917 台である、XNUMX です。 24時間のルマン.

フェルディナント ピエヒは、ポルシェの後、70 年代にアウディに方向転換しました。ここでも、ピエヒの天才性は、リングで会社の歴史に革命を起こす技術、クワトロの開発によって表現されました。

再び、競争が実験と開発の最も論理的な分野であることが判明し、アウディ クワトロは 80 年代半ばに一時的に世界ラリーを圧倒することになりますが、フェルディナント ピエヒにとって、世界の頂点に立つ時が来ました。フォルクスワーゲングループ。

アウディに加えて、ピエヒ氏はランボルギーニ、ベントレー、ブガッティを含むいくつかのブランド統合を開始することでヴォルスブールの会社の発展に取り組んでいる。 フェルディナンド・ピエヒ氏は、監査役会会長に就任する前の2002年までVWのトップに留まったが、グループを大きく揺るがすことになる今では有名なディーゼルゲート事件の直前、2015年にその職を辞した。

AUTO毎週 フェルディナント・ピエヒ教授のご家族、ご友人、そして愛する方々に心からお悔やみを申し上げます。

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