ゴードン・マレー氏がT.12のV50エンジンについて詳しく解説

ゴードン・マレー・オートモーティブは、50月4日に発表される将来型T.12の詳細な特徴を明らかにした。このスーパーカーは特に、最上級の性能を発揮する VXNUMX エンジンを搭載します。

公開 23/07/2020 à 11:21

トゥーリス

0 コメントを見る)

ゴードン・マレー氏がT.12のV50エンジンについて詳しく解説

ユニークで体格の良い野獣です。ゴードン・マレーは、彼の最新作である T.50 について次のように説明しています。ブラバムのシングルシーターを担当したデザイナー F1 70 年代と 80 年代のスーパーカーは 4 月 XNUMX 日にのみ正式に発表されます。

しかし、彼は獣の筋肉を詳しく説明するちょっとしたティーザーを作りたかったのです。注目すべきは12リッターのコスワースV3,9エンジンを搭載することだ。 「このパワートレインは、世界最速、最も応答性が高く、最も出力密度が高く、最も軽量な自然吸気 V12 ロードカー エンジンになります。」 ブランドによります。それだけ。

ゴードン・マレーはエンジンを最も重要視しました。 「素晴らしいドライビング体験の半分以上はエンジンによってもたらされます。そのため、世界最高の自然吸気 V12 エンジンを作成するために、最初から可能な限り高いハードルを設定しました。」 と南アフリカ人はコメントする。 「 本当に特別なエンジンであるためには、エンジンは応答性が高く、素晴らしいサウンドで、魅力的なトルクを持ち、自然吸気でなければなりません。これらすべての理由から、T.50 のエンジンは V12 以外にはありえませんでした。 »

ゴードン・マレーは絶対に軽いエンジンを望んでいた。したがって、それは 3.3 リッター V12 エンジンからインスピレーションを受けました。 フェラーリ 250 GTO およびフォーミュラ 1 エンジン、 マクラーレン 4年代のMP90。

最後に、獣の咆哮は忘れられませんでした。 「 T.50のエンジンは驚異的なものになるだろう。ライダーが好むうっとりするようなうなり声は、スロットル角度が増加するにつれて発生し、回転範囲の上限に近づくにつれて音は強化されます。 V12 は路上で他に類を見ないほど歌います。 」

彼の歌を聴きたいなら、4 月 XNUMX 日に行ってください。しかし、生産される予定の XNUMX 部にはすでに買い手が見つかっています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く