どうして別の日にそれを明らかにできたのでしょうか? 今週月曜日に72歳の誕生日を迎えるはずだったニキ・ラウダの誕生日に、ゴードン・マレーが自身の「最高傑作」を披露した。
世界チャンピオンは彼の素敵な誕生日プレゼントにきっと感謝しただろう。 ゴードン・マレーは確かに、トラック専用に用意された印象的な統計を備えたスーパーカー、T.50s ニキ・ラウダを披露しました。
これは、46 年のスウェーデングランプリでニキ・ラウダが運転して勝利を収めた、マレーが作った革新的なブラバム BT1978B の「ファンカー」から直接来ています。ブラバム BT52 のハング グライダーからインスピレーションを得た翼や、それを彷彿とさせるスプリッターなど、他の点にも注目します。今日のLMP1。
しかし、前任者と同様に、T.50 は車後部の巨大なエクストラクターですぐに輝きを放ち、サーキット バージョンではさらに印象的です。 これは、ロードカーとの差別化を図るため、約 1500 kg という大幅なサポート力を実現しています。
新しいエアロは、852 kg という大幅な軽量化と連携しています。 V12 の出力は 715 馬力 (725 馬力または 526 kW) です。 パワーウェイトレシオは、LMP825 レベルで 1 トンあたり XNUMX 馬力であり、車は「まるで車のように方向を変えることができます」 F1」。 のようなトラックでは、最高速度は約 330 km/h に達します。 ルマン.
しかし、もしクルマがサーキット用に設計されているのであれば、ゴードン・マレーは何よりもそのクルマが彼の言葉を借りれば「アクセスしやすい」ものであることを望んでいる。 「私たちは、最速のラップタイムを達成することや、ドライバーを犠牲にして過負荷の宇宙船を作ることには興味がありませんでした。なぜなら、最終的に何かを得るには、F1ドライバーレベルのスキルとフィットネスが必要だからです。それが最良の部分です。」
その目標は、優れたジェントルマンドライバーが問題なくそれを押すことができることです。 「私のビジョンは、オーナーがこの車をレース場に持っていって、タイヤの空気圧をチェックし、車に乗り、ライトを点灯して楽しんでもらうことです。 これが本来あるべき姿です。 私の意見では、これは最も純粋な形で運転していると思います」とゴードン・マレーは結論付けました。
T.50s ニキ・ラウダは最大 25 台が生産され、各シャシーには異なる名前が付けられます。最初の名前は 1974 年ニュルブルクリンクです。
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