この頭字語の背後には、新車購入者がすぐに知ることになる車載システムが隠されています。ISA は Intelligent Speed Assistance、AIV は Intelligent Speed Adaptation です。 欧州の新規制は来年30月から新型車に適用され、20年後にはあらゆるタイプの新型車に適用される。 定められた目標は、事故を XNUMX% 削減し、死亡者数を XNUMX% 削減することです。 これにより、CO 排出量も削減されます。2 平均速度が低下したため、8% 減少しました。
4オプション
制限速度はダッシュボードに永続的に表示されます。 これまでのところ、多くの最新モデルではかなり一般的なものに過ぎません。 さらに、ISA は、追い越しの際に可聴信号や振動を発したり、ペダルに触覚フィードバックを与えて努力を遅らせたり、速度自体を制限したりすることも選択できます (いくつかのオプションを組み合わせることができます)。
しかし、この機能は必須ではありませんが、予防安全のための新しい EuroNCAP 評価によって奨励されるべきであるため、メーカーはこの方向に進むことになります。 とはいえ、コントロールを得るためにアクセル ペダルの底にノッチを移動することはいつでも可能です。 ISA は発進するたびに有効になりますが、たとえば車線維持支援のように、発進時に無効にすることもできます。
問題となる信頼性
しかし、自分がいる区間の制限速度はどうやってわかるのでしょうか? XNUMX つの異なるソースが可能です。 標識を直接読み取るフロントガラスのカメラは、最も単純かつ直接的な方法であり、常に標準として存在します。 これにより、一時的な作業区域でも正しい情報が得られるという利点があります。 しかし、場合によっては、カメラが誤解をして、たとえば出口の徐行車線標識を読み取る可能性があります。 気象条件が悪い場合、一部の標識が読めない場合があります。
このため、この情報と GPS ナビゲーション システムからのマッピング データを組み合わせる「ベルトとサスペンダー」タイプのソリューションが検討されています。 これにより、移動速度の制約を予測して、専門家が「デジタル ホライズン」と呼ぶものを構築することが可能になります。
情報の正確性を高めるために、7 年間の無料アップデートを提供する必要があります。 今日の半自動運転のクルーズコントロールで非常に一般的な解釈エラーを回避するために、最小信頼性 90% が計画されています。 これは、私たちの道路の複雑さと、それを取り巻く豊富な情報が人間の脳だけで分析できることがあるということを思い出させます。
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