メーカーはプラグインハイブリッドのより良い使用をどのように奨励しているか

BMW や Kia などのブランドは、走行場所に応じてプラグイン ハイブリッド車の 100% 電気モードを自動的にトリガーします。 悪用されることが多いテクノロジーを賢く利用すること。

公開 17/12/2021 à 11:59

ニコラス・バレアーノ

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メーカーはプラグインハイブリッドのより良い使用をどのように奨励しているか

ドイツの「エコロジカルゾーン」への入り口。 ©BMW

プラグインハイブリッドカーユーザーが多すぎる…決して車を充電しない。 単純に知識や金銭的インセンティブの欠如が原因で、複雑な技術を備えたこれらの車両の使用に関与していないこと。

実際、多くのプラグイン ハイブリッド カー (または PHEV) は社用車であり、TVS や減価償却費の免除など、車両のグリーン化の観点から税制面で有利であるため、購買管理者によって選択されています。 公式の CO 値が表示されます2 最小限の燃料で、モデルに応じて 50 ~ 100 km を完全に電気で走行できますが、ガソリン (モデルによってはディーゼルも) の蓄えを利用してハイブリッド モードで優れた自律性を得ることができます。

つまり、両方の長所を活かすことができます。ただし、両方の世界を活用すればよいのです。 なぜなら、ハイブリッド モードでは、100 つのエンジンと大容量バッテリーを備えたこれらのより重くて複雑な車両は、混同されがちなクラシック ハイブリッドよりも多くの電力を消費するからです。 企業のフリート管理者は、充電(給油の制限など)に頼るインセンティブを見つけるために知恵を絞っており、BMWなどの特定のメーカーは、1%電気で運転すると、無料充電に換算されるポイントを提供している。 したがって、ZFE での 500 km の移動 (低排出ゾーン)、約 25 ユーロが MyBMW アプリ経由でトップアップ アカウントに入金されます。

BMW プラグイン ハイブリッド車は、「eDrive ゾーン」に入ると自動的に電気自動車に切り替わります。 ©BMW

GPS が助けになります

自動化はインセンティブ以上に、これらの車両の電気運転を最適化する優れた方法です。 これは、BMW が eDrive Zones (電気運転ゾーン) で、Kia がグリーンゾーン ドライブ モードで実装したコンセプトです。 これには、GPS ナビゲーションと自動車のエネルギー管理を組み合わせて、電気運転が最も合理的な地域、通常は大都市で普及している低排出ゾーンでの運転を予測することが含まれます。

BMW は、フランスの 138 都市 (パリ、リヨン、マルセイユ、ストラスブール、リール、トゥールーズ、ボルドー) を含むヨーロッパ 7 都市のエリアに適応するために、ナビゲーション システムのアップデートにこのサービスを組み込みました。 搭載されたPHEV車両がそのようなエリアに入ると、魔法の魔法によって自動的に電気モードに切り替わります。 ジオフェンシング言い換えれば、車載システムに統合された仮想バリアです。 Kia では、これらのゾーンを特に住宅地、学校や病院の周囲、または自宅の近くに拡張して、目立たない出発や復帰を行うことができます。

バッテリーが毎日十分に充電されていれば理想的ですが、夜間の自宅でもオフィスでも、その責任は常にユーザーにあります。 このような援助があれば、モチベーションが強化される可能性があります。

BMW は、eDrive Zones の使用に対する課金を提供しています。 ©BMW

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