ステランティスは電気道路の実験を行っています。間もなく無制限の自律性を備えた自動車になるでしょうか?

電気自動車に再び電源を接続する必要がなくなったらどうなるでしょうか? これは本質的に、動的誘導充電の約束です。

公開 09/12/2021 à 18:07

ロマン・ユイヤール

0 コメントを見る)

ステランティスは電気道路の実験を行っています。間もなく無制限の自律性を備えた自動車になるでしょうか?

©エレクトレオン

実験用電気道路技術、つまり電気道路システム (ERS) の新たな段階: 同社 エレクトレオン a 正式な 今週、ステランティスとイヴェコと提携して、イタリアで新しい実験が開始されました。

ミラノ近郊に開設された「アリーナ・オブ・ザ・フューチャー」は、ElecReon の動的誘導充電技術を備えた長さ 1 km (1 メートル) の道路です。 電気自動車のフィアット 050 と改良型のイヴェコ E-way 電気バスは、走行中にそこで充電できます。

この技術は、スマートフォンのワイヤレス充電器と同じ電磁誘導現象に基づいていますが、軽車両や重量物車両にまで及ぶ規模であり、とりわけ移動中の動作に適しています。 このアイデアは、走行中に車両を充電することで、バッテリーの容量が減り、その結果としてバッテリーの質量が減り、エネルギー効率が向上するというものです。

道路沿いのコイルの設置に伴う環境コストや、おそらくワイヤレス充電の効率の低下によって、車両による環境上のメリットが相殺されないようにする必要があります。 なおさら 動いている。 それでもなお、強力なプールによって規模の経済が達成されることを期待できます。 残念ながら、ElecReon はまだこれらすべての質問に答えていません。

いずれにせよ、電気ルートは、超急速充電、バッテリー交換、または水素に代わる興味深い代替手段です。 各ソリューションには長所と短所があり、補完的なものもありますが、どのソリューションが成功するかは将来によってわかります。

こちらもお読みください > モジュール式バッテリー: Nio がどのようにして取り外し可能なバッテリーのコンセプトを推進しているか

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く