パリモーターショーで公開されたルノー メガーヌ RS トロフィー

昨年 XNUMX 月からすでに見られてきた新しいルノー メガーヌ RS トロフィーは、パリ モーター ショーで一般公開されています。

公開 08/10/2018 à 14:56

ピエールタッセル

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パリモーターショーで公開されたルノー メガーヌ RS トロフィー

300リッターターボユニットにより最高出力400馬力、最大トルク1,8Nmを発揮する新型 ルノー メガーヌ RS トロフィーはその野心を表します。 以前のより「エッジの効いた」バージョンのメガーヌ RS の後継である 2018 年トロフィー ヴィンテージは、パリ モーター ショーでその伝統的な黄色のカラーリングを誇らしげに展示します。

メガーヌの機械的側面では、ルノー スポールのエンジニアがセラミック ボール ベアリングにタービンを取り付けたエンジン ブロックのターボに焦点を当てて作業を行っています。 材料の特性により、摩擦が XNUMX に分割され、ターボの応答時間が短縮されます。 新しいエキゾーストにより全体的なパフォーマンスも向上しました。

トランスミッション側では、メガーヌ RS トロフィーは 420 速マニュアル ギアボックスと EDC バージョンの両方で提供されます。 この選択により、最大トルク XNUMX Nm が得られます。

RS トロフィーには、よりしっかりとしたサスペンション (ショックアブソーバーで 25%、スプリングで 30% 増加) と機械式リミテッド スリップ ディファレンシャルを提供するカップ シャーシが装備されており、XNUMX 輪ガイドラインなどの多くの技術的特徴も含まれています。

 

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