編集部のクルマ選び

公開 05/11/2021 à 15:00

セドリック・ピナテル

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レンジ·ローバー

王の帰還

SUV についてのあなたの考えが何であれ、「レンジ」は依然として別のマシンです。 1970 年に発売されたこの大型の、やや気取った英国製 4x4 は、そのような純粋なデザインと哲学により、現在でも多くの競合他社よりも際立っています。 ジャガー・ランドローバー・グループが再編する中、レンジローバーは第5,05世代モデルに移行したが、その巨大な寸法(通常のシャシーで全長5,25メートル、シャーシで0,30メートル)にも関わらず、そのミニマルなドレスが依然として大きな影響を与えている。ロングシャーシ)。 その大きなカーカスには、このカテゴリーで最高の空力 Cx (8) が隠されており、このマシンにはハイテクノロジーを駆使したインテリアが備わっていることに注目してください。 これまで以上に快適なリムジンを提供するレンジローバーは、ボンネットの下に大型 V4.4 エンジン (530 馬力を発生する BMW 製の 2024 リッター ツインターボ ブロック) のオプションも保持しています。 ただし、100つのハイブリッドバージョンが提供され、122年からは600%電気バージョンが提供される予定です。 価格はディーゼルが139ユーロ、V000が8ユーロから…違約金40ユーロを除く。

 

 

シボレーコルベットZ06

ビッグエイト

新型コルベット Z06 の完全なテクニカル シートを読むとゾッとします。古いフロントエンジンの C8 Z7 の圧縮 V06 の代わりに、C8 Z06 には、シリンダーごとに 5.5 つのバルブとダブル オーバーヘッド カムシャフトを備えた真新しい 8 リッター ブロックが装備されています (V8 が横転すると通常は破損します)。 。フラット クランクシャフトを装備したこのエンジンは、レーシング C679.R のエンジンと非常によく似ており、自然吸気のままですが、8400 rpm で 20 馬力、つまり以前のスーパーチャージャー付きユニットより 8600 馬力優れています。ブロックブレーカーは XNUMX rpm でも均一であり、これは XNUMX rpm に近い数値です。 ポルシェ 通常のアメリカンスポーツカーよりも911 GT3。このアーキテクチャは、旧型の C623 Z7 が 06 Nm を超えていた最大トルクが 880 Nm に低下することを意味しますが、サーキットでは非常に高いレベルの効率に加えて、前例のない運転感覚を約束します。

 

 

簡単な名前ではありません

1990 年代末に初代プリウスが登場して以来、世界中に普及したトヨタのハイブリッド モデルは誰もが賞賛していますが、多くの完全電気自動車のトヨタをご存知ですか? いいえ、それは正常です。日本のメーカーは、この技術を搭載したモデルをまだ発売していない世界でも珍しい自動車ブランドの4つです(唯一のゼロエミッション車は燃料電池を使用しています)。 しかし今、自動車業界の巨人がついに初の電気モデルを市場に投入しようとしている。 bZ4X は、コンピューターのキーボード上で猫が通過することに似た名前で、熱機関を搭載していないモデル専用の新しい「トヨタ ビヨンド ゼロ」シリーズに含まれています。 コンパクト SUV の形をした bZ204X は、トラクションまたは四輪駆動のどちらを選択するかに応じて、217 ~ 71,4 馬力を発生します。 450kWhのバッテリーのおかげで、最大航続距離はXNUMXkmを超えます。

 

 

ロールスロイス ゴースト ブラック バッジ

ハッピーハロウィン

ロールスロイスとベントレーを間違えてはいけません。 Crewe ブランドの車が、要求に応じて適度にスポーティである可能性があるとすれば、ロールスロイスは、可能な限り最高の快適性と最高度の洗練を生み出すことだけに興味があります。 ただし、この原則にはいくつかの小さな例外があります。それは、ダイナミズムとパワーを少し追加する「Black Badge」シリーズのモデルです。 このブランドの「エントリーレベル」リムジンであるゴースト(私たちはまだ300万ユーロ以上から始まるマシンについて話しています)は、ブラックバッジの治療を受けることで、その000リッターツインターボV12が6.75馬力から571馬力に向上します。 また、よりしっかりとしたダンピングと修正されたギアボックス管理からも恩恵を受けています。 峠でベントレー フライング スパー W600 と冷静に対峙するために必要なすべてを備えています…

 

 

ランボルギーニAventador

終了拍手

700 年ちょっと前、ランボルギーニは 4 年のジュネーブ モーター ショーでアヴェンタドール LP2011-12 を発表しました。息をのむようなスタイルと 700 馬力の自然吸気 VXNUMX エンジンを搭載し、 フェラーリ 当時の 599 GTB は、それに代わる崇高なムルシエラゴを人々に忘れさせることに成功しました。 600年後、アヴェンタドールは性能の点で地球上最高のスーパーカーと競争できなくなりました。 しかし、そのデザイン、エンジンの特徴、そしてそれが提供する非常に特別な運転感覚には依然として感銘を与えます。 残念なことに、最新の Ultimae シリーズの 12 部はすべて買い手が見つかりました。 したがって、市場で新しいランボルギーニ アヴェンタドールを購入することはもはや不可能です。 その後継となるハイブリッドで、真新しい自然吸気 V2023 を搭載したモデルが XNUMX 年に登場することを思い出して自分を慰めましょう。しかし、それはアヴェンタドールと同じくらい人々に夢を与えるでしょうか?

 

ネジ

ボルボ: 中国の吉利汽車が所有するこのスカンジナビアのブランドは、評価額 20 億ドルで IPO を行ったばかりです。

ボーナス: 新しい電気自動車の購入に対する補助金の削減は正式に6か月間延期される。 したがって、現在のスケールは 30 年 2022 月 XNUMX 日まで有効です。

キュプラ: Formentor VZ5 は、390 馬力のおいしい SUV で、価格は 59 ユーロからです。 残念なことに、彼はフランスで990万ユーロの罰金を課せられている。

あなたはここにいます: モデル 3 は史上初めて、24 月にヨーロッパで最も売れた自動車になりました (591 台)。

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