ランボルギーニ、エッセンツァ SCV12 とその 830 馬力エンジンを発表

ランボルギーニ エッセンツァ SCV12 は、イタリアのブランドがこれまでに開発した中で最も強力な自然吸気 V12 エンジンを搭載しています。 

公開 01/08/2020 à 11:59

メディ・カサウラン

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ランボルギーニ、エッセンツァ SCV12 とその 830 馬力エンジンを発表

このことについては夏の初めにお伝えしましたが、その後、このハイパーカーはカモフラージュのカラーリングで飾られました。 今回は正式カラーが公開され、名称も大幅に変更された。

これからは、この野獣のようなランボルギーニを、単に「SCV12」(イタリアっぽくない響き)ではなく、「エッセンツァ SCV12」と呼ばなければなりません。 「これは私たちのブランドが提供できる最も純粋なトラック体験を表しています、ランボルギーニのボス、ステファノ・ドメニカリ氏がまとめた。

 

 

ランボルギーニは常に未来と新たな挑戦を見据えるメーカーですが、私たちはルーツと自分たちが何であるかを忘れません。 Essenza SCV12 は、私たちの型破りな精神とモータースポーツに対する真の情熱を完璧に統合したものです。 »

したがって、リアフードの下に、12 馬力の素晴らしいアトモ V830 が搭載されていることは驚くべきことではありません。 「エッセンツァ SCV12 は、12 年以来当社のシンボルである大気圏 V1963 ブロックを究極的に表現したものです。とイタリアブランドのテクニカルマネージャー、マウリツィオ・レッジャーニ氏が認めた。

私たちは、極端な空力研究、未来的なデザイン、そしてロールバーのないカーボンモノコックなどの革新的なソリューションを組み合わせました。 その結果、サーキットレースのために生まれた、妥協のない車が誕生しました。 »

このハイパーカーは、スーパー トロフェオ エボ バージョンから開発された XNUMX 速ギアボックスを備えたレーシングな雰囲気を持っています。 モノコックシャーシはカーボンファイバー製で、貴重な重量を節約するのに十分です。 もう XNUMX つの競技派生製品であるプッシュロッド サスペンションはギアボックスに組み込まれています。

視覚的には、非常にアグレッシブなランボルギーニ スタイルを扱っています。 プレスリリースによると、空力性能はウラカン GT3 よりも効率的で、より優れたダウンフォースを提供します。 大型二段式リアウイングは調整可能。 

トランスアルパインのメーカーであるピレリがこのプロジェクトに関与しており、フロントに 19 インチ、リアに 20 インチのマグネシウム リムに取り付けられた新しいスリック タイヤを供給しています。 幸いなことに、SCV12 は道路での使用が承認されないという単純な理由で、歩道にこすれて損傷することはあり得ません。

実際、この夏から数十台のSCV12を迎えられるのはサーキットだけで、専用の走行コースが設けられることになる。 XNUMX回の優勝者は、 24時間のルマン エマヌエーレ・ピッロがエリート教師を務める。 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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