ランボルギーニ、サンタガタで最も強力な V12 エンジンを搭載したハイパーカー、SCV12 を発表

ランボルギーニ SCV12 は、古き良き超強力な自然吸気 V12 エンジンと GT 競技から得られた技術ソリューションを組み合わせた、スポーティさをまとめたモデルです。

公開 23/06/2020 à 14:33

メディ・カサウラン

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ランボルギーニ、サンタガタで最も強力な V12 エンジンを搭載したハイパーカー、SCV12 を発表

ランボルギーニ スクアドラ コルセにとって、ハイブリッド化、ターボ、さらにはスポーツカーの電動化は関心がありません。 イタリアのメーカーの競技部門は、その最新の逸品である SCV12 でこれを実証しています。SCV12 はその名前が示すとおり、VXNUMX を搭載しており、なんと素晴らしいことでしょう。

 

 

自然吸気ユニットは、特に高速ダイナミックスーパーチャージングのおかげで、830馬力を発生します。 これは、サンタガタ・ボロネーゼ社がこれまでに作成した最も強力な V12 アトモです。 それが十分ではなかったかのように、パワーは後輪にのみ供給されます...

このハイパーカーは、スーパー トロフェオ エボ バージョンから開発された XNUMX 速ギアボックスを備えたレーシングな雰囲気を持っています。 モノコックシャーシはカーボンファイバー製で、貴重な重量を節約するのに十分です。 もう XNUMX つの競技派生製品であるプッシュロッド サスペンションはギアボックスに組み込まれています。

視覚的には、非常にアグレッシブなランボルギーニ スタイルを扱っています。 プレスリリースによると、空力性能はウラカン GT3 よりも効率的で、より優れたダウンフォースを提供します。 大型二段式リアウイングは調整可能。 

トランスアルパインのメーカーであるピレリがこのプロジェクトに関与しており、フロントに 19 インチ、リアに 20 インチのマグネシウム リムに取り付けられた新しいスリック タイヤを供給しています。 幸いなことに、SCV12 は道路での使用が承認されないという単純な理由で、歩道にこすれて損傷することはあり得ません。

実際、この夏から数十台のSCV12を迎えられるのはサーキットだけで、専用の走行コースが設けられることになる。 XNUMX回の優勝者は、 24時間のルマン エマヌエーレ・ピッロがエリート教師を務める。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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