ランボルギーニがウラカン STO を発表

ランボルギーニは今週水曜日、ウラカンの究極バージョンであるSTO(スーパートロフェオ・オモロガタ)を発表した。

公開 18/11/2020 à 18:01

ピエールタッセル

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ランボルギーニがウラカン STO を発表

線路から道路へ、幸せに踏み出す一歩 ランボルギーニ。 サンタガタ・ボロネーゼは、ウラカン スーパー トロフェオとウラカン GT3 エボのコンペティション モデルを基にして、ウラカン スーパーカーの究極のビジョンである STO (スーパー トロフェオ オモロガタ) を今週水曜日に発表します。

 

 

この美しいイタリア人の DNA と心臓に変化はなく、10 馬力 (エボの推進力よりも 5,2 馬力上回る) の 640 リッター大気 V30 を搭載し、565 rpm で 6 Nm のトルクを提供し、すべてが後輪にのみ伝達されます。神経質な推進力以上のもののために。

 

 

STO が斬新さをもたらすのは、特に外部の側面です。 そのフロント部分は、ブランドに従ってバンパー、フロントフード、ウイングを含む「コファンゴ」という単一の要素に集約されます。 これにより、最大の空力効率の追求とともに重量の軽減が実現します。

フロントフードには、ダウンフォースを最大化しながら中央ラジエーターへの空気の流れを改善することを目的とした XNUMX つの開口部があり、新しいフロント スプリッターは空気の流れをリア ディフューザーに導く役割を果たします。

エンジン カバーのエア インテークは、スーパー トロフェオ バージョンの特徴であるシャーク フィンの前にあり、その後、最高のパフォーマンスを実現する調整可能なリア ウイングが配置されています。

 

 

したがって、すでに厄介なペルフォルマンテ バージョンと比較して、エアロ ダウンフォースが 37% 増加すると、エアフローの効率が 53% 向上します。

質量増加により、マグネシウム リムと組み合わせてカーボンファイバーを最大限に活用します。 したがって、スケール上の重量は空の状態で 1339 kg となり、ペルフォルマンテより 43 キロ軽くなります。 ブレンボとの連携により、ブレーキ性能が大幅に向上しました。

 

 

ウラカン STO のインテリアは明らかに、バケット シートからドア パネルに至るまでカーボンファイバーをフィーチャーし、レーシングの世界全体を提供します。 すべて…税抜 249 ユーロ

 

 

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