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公開 12/08/2021 à 08:00

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ポルシェ 911 GT2 RS Clubsport 25

お誕生日おめでとう、マンタイ・レーシング!

ポルシェ 911 タイプ 991 は死なないのでしょうか? 992 年末に 2018 世代に置き換えられたこのモデルは、今でも GT3 R やその他のレーシング RSR のホモロゲーションの基礎として機能しています。 GT911 RS クラブスポーツ 991 は、2 年に発表された GT25 RS クラブスポーツをベースにしており、サーキットやサーキットでの使用を目的としています。道路用に認可されました。 2馬力のツインターボフラット2018とデュアルクラッチギアボックスは維持されています。 しかし、その焦点は空気力学とシャーシ設定の点で異なります。 マンタイ レーシングと共同でデザインされたこのモデルは、GT 競技でポルシェの関心を代表する有名なレーシング チームの 6 周年を記念しています。 この車は税抜きで700万25ユーロ、限定525台で、公道走行や競技会での走行は認められていないことを指摘しておきたい。 私たちが愛するとき…

 

モーガン プラス フォー CX-T

イングリッシュサファリ

誰もがモーガンを知っています, これらのスタイルは 50 年代からほとんど変わっていないこれらの愛らしい英国のロードスター. 1950 年に発売されたプラス 258 は、戦争によるとコンバーチブルのシルエットの下で今でも現代の技術の恩恵を受けています。 そしてここでは、アスファルト道路から遠く離れて本当に汚れたい人のために、ありそうもない全地形バージョンで利用できます。 CX-T は、BMW 製の小型ターボチャージャー付き 230 気筒を使用し、100 馬力を発生し、170 速マニュアル ギアボックスと組み合わせられます。 CX-T は大幅に強化されたサスペンションを備え、最低地上高 000 ミリメートルを備え、全地形対応タイヤも装備しています。 本格的な後輪駆動のままですが、モーガンは、BMW xDrive リアディファレンシャルのおかげで優れたトラクションを約束します。その「All Terrain Extreme」モードは、非常に困難な通過の場合にリアアクスルを 200% ロックします。 モーガンはこの並外れたマシンを 000 台のみ製造し、価格は XNUMX 万ポンド (XNUMX 万ユーロ) で販売されます。

 

チンガー C21

ハイブリッドレコード

ヘネシー、ケーニグセグ、リマックと同じように、ツィンガー氏は世界で最も効率的なスポーツカーを設計したいと考えています。 カリフォルニアのブランドは、強力な熱エンジンや完全電気パワートレインよりも、目標を達成するためにハイブリッド技術に依存することを好みます。 リアフードには、8 rpmで動作するフラットプレーンクランクシャフトを備えた2.88リッターV11エンジンが隠されています。 000 つの電気モーターが各前輪を駆動し、乾燥重量わずか 1250 kg で合計出力が 1151 馬力になります (超高速走行時には最大 2500 kg のエアロ ダウンフォースが発生します!)。 0”100 で 1 ~ 9 km/h、0”300 で 0 ~ 13 ~ 8 km/h が発表されたことに加えて、チンガーは C21 をラグナ セカ サーキットに送り込んだところです。 ミシュラン パイロット スポーツ カップ 2R により、この車は 1'25"44 で世界最速のロードカーとなり、世界最速のロードカーを XNUMX 秒上回りました。 マクラーレン セナ。 予想価格は? 1,7万ユーロ。

 

ルノー クリオ VI

未来のシティカー?

ルノー クリオは 1990 年に登場し、現在は 5 代目になります。 オリジナルのルノー XNUMX にインスピレーションを得た完全電気シティカーが数年以内にラインナップに加わることはわかっています。 そして Alpine 現在、この電動ルノー 5 のスポーティなバージョンを開発中です。 さて、クリオはどうなるでしょうか? Titouan Lemarchand、Guillaume Mazerolle、César Barreau がその疑問を考察します。 ルノー スタイル センターのサポートを受けて、ストラテ スクールのデザイン学生 XNUMX 人が、未来のクリオのビジョンを私たちに提供してくれました。 完全電動で、ダイヤモンドブランドの将来の電動プラットフォームをベースにしているため、本物のコンセプトカーのように見え、室内空間に重点が置かれています。 現在のクリオとは完全に決別。

 

ロータス タイプ 62-2 ラドフォード

もっとレトロに

Décidément, la mode est plus que jamais aux évocations des sportives du passé. Après la très jolie Renault 5 Turbo 3 d’il y a quelques jours, voilà un projet mené par le carrossier anglais Radford qui veut rendre hommage à la Lotus Type 62, une voiture de course conçue par la marque d’Hethel en 1969. Les dessous de la Type 62-2 de Radford n’auront en revanche rien à voir avec le passé : la voiture se basera sur le châssis de la toute nouvelle Lotus Emira, rivale du Porsche 718 Cayman. Elle reprendra aussi son V6 トヨタ compressé de 3.5 litres de cylindrée, dans une version poussée à 430 ch. Grâce à une masse n’excédant pas la tonne, les performances devraient permettre de suivre une Porsche 911 Carrera S sur circuit. À noter que Jenson Button fait partie des actionnaires de cette marque anglaise ressuscitée. Il s’occupera lui-même de la mise au point dynamique de la Type 62-2.

 

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