レクサス、2020年型RC Fにトラックエディションを設定

現行のRC Fに代わるものとして呼び出されたレクサス・スポーツカーの2020年バージョンには、サーキット向けのTrack Editionも期待できるだろう。

公開 14/01/2019 à 11:26

ピエールタッセル

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レクサス、2020年型RC Fにトラックエディションを設定

Si la LC 500, et bientôt la Supra, tiennent le haut du pavé pour l’engagement de Lexus / トヨタ dans le championnat Super GT au Japon, sur la scène européenne, Lexus est représentée dans la catégorie GT3 par la RC F, principalement exploitée par le Emil Frey Racing l’an passé en Blancpain GT Series.

昨年 1000 月のポール リカール 3 km で優勝した RC F GT2020 は、SRO モータースポーツ部門での最初のフルキャンペーンでかなり活気に満ちていました。 同時に、同ブランドは2019年までに民間版を進化させ、XNUMX年後半には新しいバージョンの生産開始が予定されている。

 

 

しかし、この将来のバージョンで覚えておかなければならないのは、Track Edition の登場です。 車両に乗り込むチームと連携した開発を保証 IMSA 米国では、そして日本のスーパーGTでは、特に空力レベルで特別な機能が提供されます。

 

 

フロントシールドはカーボンファイバー製となり、ベースバージョンのアクティブリアスポイラーは固定カーボンファイバーウィングに置き換えられ、抗力が低減され、ダウンフォースが向上します。

 

 

余分なキログラムの追求はレクサスのエンジニアのライトモチーフの80つであり、RCFトラックエディションではXNUMXkgの減量が示されています。 ルーフとエンジンカバーにカーボンファイバーを使用し、サスペンションサポートにアルミニウムを使用し、エグゾーストとサイレンサーにチタンを使用したことも、この総質量の削減に貢献しています。

 

 

メカニカル面では、レクサス RC F トラック エディションには「通常の」RC F と同じエンジン、つまり出力が 8 馬力に増加される 5,0 リッター V472 が搭載されます。 XNUMX 速オートマチック ギアボックスは後輪のみに動力を送ります。

 

 

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