Lotus E-R9: 電動エンデュランス プロトタイプ

英国のメーカーは、2030年からサーキットに投入される可能性のある電動レーシングプロトタイプの最初の画像を公開した。

公開 16/02/2021 à 18:52

Gonzalo Forbes

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Lotus E-R9: 電動エンデュランス プロトタイプ

英国ブランドのロータスはレースの世界に戻るつもりなのでしょうか? 短期的にはそうではないようだ。 一方で、このメーカーはXNUMX年代の終わりに競技分野でのサービスに戻る可能性がある。

コリン・チャップマンが設立したブランドは、今週火曜日にレースに参加できるレーシングプロトタイプの画像を公開した耐久性 2030 年の夜明け。黒とゴールドのカラーリングを施したロータス E-R9 は、当時の車を思い出させます。 1式 ロータスを13回のチャンピオンシップタイトル(コンストラクター7回、ドライバー6回)に導いた。

このプロトタイプは、外部クライアント向けのプロジェクトを作成する部門である Lotus Engineering で設計されました。 ER は Endurance Racer の略で、耐久レーシングカーと訳せますが、9 は、レース中に使用されたロータス マーク IX に敬意を表して選ばれました。 24時間のルマン 1955.

このプロトタイプで際立っているのは、フローティングコックピットとリアウイングの不在です。 メーカーは代わりに、非常に形状の高いリア部分に焦点を当てました。

« 私たちは現在のテクノロジーの限界を押し広げ、それを未来に推定しようとしました。 Lotus E-R9には、今後本格的に開発して使える技術が盛り込まれています。と空力担当のリチャード・ヒル氏は説明する。 ロータスには独自のソリューションを開発してきた驚くべき歴史があり、これをモータースポーツやロードカーで何度も行ってきました。 '。

E-R9 が 2030 年に、特にル・マン 24 時間レースでサーキットに登場すると、ロータスはマーク IX の 75 周年を祝うことになります。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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