マセラティ、MC20プロトタイプをスターリング・モス卿に捧げる

マセラティは、スーパーカー MC20 プロトタイプでスターリング・モス卿に敬意を表します。 この英国人は、1 年代の F1950、シングルシーター、スポーツ プロトタイプでトライデントのカラーを擁護していました。

公開 14/05/2020 à 10:35

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

マセラティ、MC20プロトタイプをスターリング・モス卿に捧げる

マセラティは、 サー・スターリング・モス氏、12月XNUMX日に死去 最後は90歳でした。 イタリアのメーカーは、20 年のモナコ グランプリで伝説のマセラティ 64F で優勝した翌日から 1956 年後、彼の記憶に MC250 のプロトタイプを捧げました。

 

 

開発が秘密裏に続けられている MC20 スーパーカーは、モデナ工場で製造される複数のエンジン (ガソリン、ハイブリッド、電気) を搭載できる予定です。 Trident ブランドは競争力のある取り組みを計画しています この車にはどのようなスポーツレギュレーションが適用されるのかはまだ分かりません。

「無冠のチャンピオン」に捧げられた MC20 は、巨大なエルドラドを思い出させます。 シングルシーター 1958 年の両世界のレース (トロフェオ デイ ドゥ モンディ) 中にモンツァで英国人によって使用されました。 

 

 

このイベントは、インディアナポリス 500 の参加者とインディアナポリス XNUMX のリーダーを一堂に集めることを目的としていました。 1式 トランスアルプスオーバルで。 スターリング・モス卿は、時速 250 km でステアリングが失われるまで、このイベントで最も速いヨーロッパの競技者でした。 イギリス人がこう表現する事故 「私のキャリアの中で最も恐ろしい外出」。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く