日産キャシュカイ 1.3 マイルドハイブリッド 158 馬力エクストロニック

パイオニアからチャレンジャーへと転身したキャシュカイは、この第 158 世代でレースに戻ってきました。最初は自動ギアボックスを備えた XNUMX 馬力バージョンに乗りました。

公開 22/07/2021 à 10:00

ディディエ・ローラン

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日産キャシュカイ 1.3 マイルドハイブリッド 158 馬力エクストロニック

2007 年、初代キャシュカイはクロスオーバーという概念と言葉を生み出しました。ミニバンが主流だったフランス市場に登場したUFO。 4 年後、日本人はそのルートで約 4 人の競争相手に遭遇しました。高度化とともにSUVとなる「二輪駆動四輪駆動車」の始まりでした。

クロスオーバー ファッションの先駆者の後継者

およそ 300 年が経過し、000 万台が販売された今でも、キャシュカイは日産のベストセラーですが、その後、このカテゴリーに新たなスターが誕生しました。ザ プジョー 3008 年代の終わりに昔ながらのスタイルで登場した 2000 は、現在ではフランスで最もスタイリッシュな車の XNUMX 台であるだけでなく、非常に充実したセグメントのリーダーでもあります。このような状況の中で、新生キャシュカイは、長年の敵に直面して比較的慎重な期間を経て、突破を試みるだろう。

価格の再ポジショニング

前世代は、平均よりもアクセスしやすいものを目指していました。しかし、テクノロジーの導入が非常に急速に進んでいるセグメントでは、広告の定価よりも家賃が高騰している現在、最も魅力的なものであり続けることは困難です。キャシュカイ 3 は教訓を学びました。強気な開始価格を維持していますが、エンジンと仕上げの点で、優れたバージョンは他のバージョンと同じ価格帯にあります。何が違いを生むのでしょうか?スタイルは最初の購入基準ですが、商業関係の質や現在のオファーも考慮します。自動車市場はかつてないほど不安定になりました。航続距離の点で、日本がかなり広範な仕上げ構造を維持している場合、その提案からディーゼルは決定的に除外されます。現時点では、エントリーレベルの1.3馬力の140マイルドハイブリッドか、テストの対象であるCVTオートマチックトランスミッションの158馬力、さらには四輪駆動車のみが用意されている。キャシュカイはまた、標準装備の印象的なアップデートによってその価格を正当化します。

充実の標準装備。

彼は新しい運転支援装置について何も忘れず、この領域でカーソルをかなり遠くまで押し込みます。ダッシュボードはクラシックなスタイルのままですが、テクノロジーが満載です。ドライビングポジションからは、12,3 インチのインストルメントクラスターと、自動車の世界で比類のない幅のヘッドアップディスプレイが見えます。また、GPS は特に効率的であり、多くの競合他社、特にフランス製の製品よりも優れた画面品質を備えていることにも注目してください。接続性も非常に優れており、キャシュカイはリアルタイムの天気や交通状況だけでなく、Google ストリート ビュー表示などの機能も表示できます。標準またはオプションの特定のバージョンでは、パノラマガラスルーフまたはキルティングレザーの室内装飾が旅をさらに快適にすることができます。しかし、すべてが完璧ではありません...

ストラップボックス

En 158 ch, la boîte automatique CVT est livrée de série. Ces transmissions à variateur ont quelques vertus, notamment en termes de souplesse mécanique (elles lissent les rapports) et, selon l’usage et le style de conduite, peuvent améliorer la consommation. Généralement, elles font aussi bon ménage avec les motorisations hybrides, comme on peut le constater sur toutes les トヨタ qui en sont équipées. Néanmoins, en cas de conduite dynamique, cette boîte connaît des variations de régime désagréables. À pleine charge, le moteur gueule, pendant longtemps à un régime élevé, au fil que la vitesse augmente. C’est aussi le cas sur cette version 1.3 158 ch, dont la puissance semble muselée par la nature de la transmission. Sur le papier, les 9 »2 annoncées au 0 à 100 km/h ne sont pas mauvaises.

かなり未来的なフロントとかなり平凡なリアの間の奇妙なスタイルの二分法。

しかし、ステアリングホイールから見た印象は同じではありません。しかし、キャシュカイには、その快適性やハンドリングなど、強調すべき利点があります。全体が非常に活発で、一連のターンで遊び心のある運転を提供します。常に思いやりを持っていますが、後方からは少し機動性があり、明らかに道路効率に重点を置いています。また、レベル 2 の自動運転システムにより、前方の車両に応じて速度と距離を管理し、車線内でのセンタリングを行うため、高速道路でも高く評価されます。また、特に後部の居住性が向上し、トランクが 70 リットル以上拡大して容積が 504 リットルに達し、世界のベンチマークであるプジョー 3008 とほぼ同じであるなど、家族的な側面にも敬意を表するのが適切でしょう。材料。

 

評決

街角のどこでも見かけるプジョー 3008 に嫌悪感を抱いている人、または韓国生産のデザインのファンではない人は、新型キャシュカイに魅力を感じるかもしれません。充実した装備と軽快なハンドリングで、ハンドルを握ると幸せな気分になれます。 CVT ギアボックスを備えたこのバージョンは確かに最高ではないため、購入する前に試す必要があります。二輪駆動では、おそらく 140 馬力とマニュアル ギアボックスのカラーリングがより適切です。

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