今週の新着 – オペル アストラ

コンパクトなブリッツはそのスタイルを脱ぎ捨て、ハイブリッドになりました。現在最も重要な新製品の XNUMX つを発見しました。

公開 11/09/2021 à 16:58

ディディエ・ローラン

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今週の新着 – オペル アストラ

オペルが2017年にPSAに買収されたことで得られた恩恵の一例を以下に挙げる。ゼネラル・モーターズによる産業不況に陥っていたドイツのメーカーは、現在フランスグループの技術プラットフォームの恩恵を受けている。このアメリカの巨人は、ヨーロッパでは何の関係もないブランド(キャデラック、シボレー)をヨーロッパに押しつけようとしたため、ヨーロッパで一連の不幸を経験し、ヨーロッパへの投資を中止した。 PSA(現在はステランティスグループ)の登場は、最近オペルに起こった最良の出来事だ。

以下のために プジョー (そして程度は低いがシトロエンも)この買収は勝者だった。たとえそれがライン川の私たちの側で想像するのは難しいとしても、フランスのメーカーがドイツでは長い間悪いイメージを持っていることを知っておく必要があるからです。最終的にはフランスのオペルに似ています...しかし、すべてのブランドにわたるデザインの進歩により、全員が引き上げられました。新型アストラの生産がポーランドとイギリスから本国に送還され、ドイツでのオペル工場の存続に対する疑問が解消されると、まるで魔法のようにドイツ人はプジョーを愛し始め、フランス人はもう少しオペルを愛するようになった。もちろん、シトロエンと同じように、ライオンも誰がボスであるかを示すことに失敗しませんでした。しかし、製品の定義には依然としてインテリジェンスがあり、技術的には同一ですが、それぞれに独自の個性があり、テクノロジーの点で同等の立場にあることがよくありました。

場合によっては、特定の点ではオペルのほうが優れていることがあります。最もよい例は、プジョー 208 とオペル コルサのデュオです。そのランニング ギアの設定により、後者の方が運転がより面白くなります。シャシーの遊び心のある性格で評判を築いてきたプジョーにとっては残念なことだ。一方、車内は208ではテクノユニバース、コルサでは旧東ドイツというXNUMXつの雰囲気を持つ部屋がXNUMXつある。明らかにその後再現されなくなったエラー。

儲かる同棲

今日、アストラにとって新たな時代が幕を開けます。そのスタイルを超えて、はるかに新鮮で、ツートンカラーのボディと新しい照明特徴(および168個の制御されたダイオードによるアダプティブ照明)を備えた明らかに高級志向であり、この技術的には新しいプジョー308とDS 4のいとこです(次のテストドライブを参照)ページ)は、最も重要なヨーロッパ部門のトップの有力な候補者です。プジョーのエクステリアデザインよりもそのエクステリアデザインを好む人もいるだろうし、旧世代と比較して到達したマイルストーンを特に高く評価するだろう。

この新しいボディワークの欠点 – アストラは互いに追随しており、似ていないのです。 ルノー Megane – 停止している世代の中古評価はすでに非常に低く、さらに打撃を受けるでしょう。しかし、たとえ低価格であっても、そんなに時代遅れのものを購入して自分自身を鞭打ちたいと本当に思う必要があるでしょうか?

ハイブリッド バージョン、間もなく 100% 電動化

新型アストラのダッシュボードはかなりうまくデザインされており、中央に10インチの大きなスクリーンが設置されている。 (DS 4 のように) ドライバーから少し離れた位置にあるのは残念ですが、少なくとも、新しい Stellantis マルチメディア システムの恩恵を受けています。使いやすいとは言えませんが、主要な機能は物理ボタンでも制御できます。メーターもデジタルで10インチサイズ。オペルは、この点で少しケチだったDSよりもここではうまくいっている。

アストラの長さは正確に 4,374 メートルで、先代モデルよりわずか 4 mm 長くなり、ホイールベースが 1,3 cm 延長された恩恵を受けています。これは居住性の点では何も変わりません。後部の居住性は平均的なままですが、背の高い乗客にとって十分な頭上空間の恩恵を受けています。オペルはトランクの容積については伝えたくなかったが(何という秘密だろう…)、シートを折りたたむとアストラのスペースが1250リットルになることだけを示した。今後数週間のうちにステーションワゴンバージョンが公開されると、さらに詳しいことが分かるかもしれない。

エンジンに関しては、新型オペルは 308 のレンジをモデル化しています。1.2 リッター 110 気筒ユニットは BVM6 で 130 馬力、BVM6 または 8 速オートマチックで 1.5 馬力です。 130 BlueHDi 180 hp では同じ選択、プラグイン ハイブリッド (オートマチックのみ) では 225 hp または 60 hp です。この最後の構成では、Blitz メーカーは全電気モードで最大 308 km の走行を約束しています。その後、同じく 2023 と同様に、アストラも 308 年から全電気式で提供される予定です。ドイツの高速道路のニーズを満たすために、エンジンやシャシー設定が 4 とは異なることに注意してください。場所によっては速度制限があります)。これは、より良いレベルの運転を提供することを意味しますか?いずれにせよ、DS 2.0 の制御されたサスペンションを受けることは期待されていません。その一方で、(インジケーターを作動させるだけで)ほぼ単独で車線変更を行ったり、車の速度に適応したりすることができるようになります。 Intelli-Drive XNUMX プログラムの一環として、カーブで車を走行させます。

オペルはその新しいスターの価格をまだ発表していないが、ドイツ市場向けの価格は判明している:22ユーロから。フランスでは、ステランティスが選択した戦略によっては、もう少し低くなる可能性もあれば、逆に高くなる可能性もあります。しかし、すべての場合において、プジョー 465 のベーシック バージョンが要求する 23 ユーロ未満にとどまるはずです。エントリーレベルのバージョンは常に販売の 200% 未満であるため、最終的には重要ではありません。回復の可能性は言うまでもなく、割引と、マーケティングに伴う多数の家賃。

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