ポルシェカイエンターボGT

8 馬力の 4.0 リッター ツインターボ V640 を搭載したこのマシンは、自動車に関してはポリティカル コレクトネスに反しています。正直に言って、それは気持ちいいです!

公開 08/07/2021 à 03:26

ディディエ・ローラン

0 コメントを見る)

ポルシェカイエンターボGT

Si ポルシェ verse comme tout le monde dans le 100 % électrique (avec la Taycan et sa déclinaison Cross Turismo, ou la prochaine génération de Macan), il prend aussi le contre-pied d’une automobile que les instances européennes veulent rendre moins passionnelle.

確かに 30 ユーロのボーナスはありましたが、特に中間層 (000 ~ 10 ユーロ) のせいで、まだ入手可能なスポーツカーは台無しになりました。ただし、一部のメーカーは依然としてゼロエミッション製品と並行してエキサイティングなモデルを提供しています。ポルシェでは、000 がまだ 20% サーマル式であるとすれば、カイエンはとっくの昔にハイブリッド化されています。しかし、その真にスポーティなバージョンは、より筋肉質になり続けています。カイエン GTS のボンネットの下にあるツインターボ V000 の代わりに V911 が復活すると発表された後、今日、新しいターボ GT カラーリングが登場しました (これはさらに強力なターボ S の存在に疑問を投げかけます?)。が表示されます。後者も100リッターツインターボV8を使用しますが、GTSの6馬力と比較して8馬力を発生します。また、ターボバージョンよりも 4.0 馬力向上し、トルクは 640 Nm に達し、スポーティになります。

ニュルブルクリンクでの記録

SUV がサーキットでは何の役にも立たないと仮定するなら、このニュースはあなたを笑顔にさせるのに十分だ。しかし、世界で最も美しいサーキットでも、特に自動車メーカーは、新製品のパフォーマンスを示すために記録カテゴリーを作成することにマーケティング上の利点があると考えています。そして、ドイツの有名なニュルブルクリンクルートの北ループは平和の真の正義であると誰もが考えているので、誰もがその恩恵を受けています。したがって、たとえ時速 300 km で「ピーク」に達したとしても、カイエン ターボ GT は 0 から時速 100 km までわずか 3 インチ 3 で到達し、SUV カテゴリーで最高となる驚異的なタイム、7 分 38 秒を達成しました。 9.承認されたマンタイキットを装着した6 GT43 RSの3'911''2(カイエンツアーの著者でもあるラース・カーンが25月XNUMX日に達成した記録)には遠く及ばないが、それでも例外的な自然をレンタルすることはできる。このサイズと重量の車両の練習の目安です。

この「GT」SUV のシャシーは、ターボと比較して 17 mm 低く設定されており、俊敏性とダイナミズムを重視した調整が施されています。エアサスペンションは15%硬くする法律に適合しており、シャシー制御の電子部品全体が見直されている。一言で言えば、最も鋭いカイエンです。アスファルトにくっつくようにするために、ポルシェはピレリと協力して、22 インチのリムに取り付けられる特別なタイヤを開発しました。ドイツのメーカーは、地面にできるだけ多くのゴムを配置し、制動力を吸収しながらトラクションのニーズを満たすために、主にフットプリントに取り組んだと述べています(カーボンセラミックが標準)。つまり、このカイエン ターボ GT は、タイヤの XXL トレッドがパドルに変わるため、濡れた路面では快適性が低下することになります...

ボンネットの下では、クランクシャフト、コネクティングロッド、ピストン、タイミングチェーン、振動ダンパーなど、パフォーマンスを念頭に置いてすべてが見直されました。パワーの増加を考慮して、8速オートマチックトランスミッションはより強力かつ高速になるように変更されました。最後に、スポーツエグゾーストとその中央アウトレットは標準装備されており、このバージョン専用に予約されています。 「中間」サイレンサーが削除され、ラインが軽量チタンで作られていることに注目してください。こうなるとスタートボタンを押したくなります。

一方で、その価格にはもう少し抑制が必要です。フランス市場での価格はまだわかりませんが、カイエン ターボ GTはドイツで198ユーロで販売されています。私たちの場合、独自のペイント、ボディキット、カーボンルーフ、またはパーソナライズされたインテリアを使用して理想的な構成を取得するには、078ユーロの違約金と、確実に多くのオプションを追加する必要があります。しかし、この価格レベルで、それについて言及する必要は本当にあるでしょうか?

覚えておくと良い

  • 8%サーマルツインターボV100を搭載
  • 640馬力および850Nm
  • XNUMX月以降のお届けとなります
  • 違約金込みで約220万ユーロ…オプション除く
  • SUVクーペも設定される

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く