ルノー、世界で約15人の人員削減を発表

ルノーは現在の危機に直面して再建計画を正式に発表した。 フランスの15人を含む、世界中で000人近くの雇用が失われることになる。

公開 29/05/2020 à 08:23

ピエールタッセル

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ルノー、世界で約15人の人員削減を発表

コロナウイルスのパンデミックに関連した危機によって大きな打撃を受け、すでに困難に陥っているグループ ルノー 今後数年間に抜本的な節約策を講じる必要がある。 同社は XNUMX 年間で XNUMX 億ユーロを前払いします。

まず第一に注目すべきは、競争の分野、特に安定した分野であることです。 F1 この計画には言及されていません。

ロサンジ会社の言葉を借りれば、この大規模なリストラには労働力の調整も一部含まれることになる。 具体的には、フランスの15人を含む世界中で000人近くの雇用が、再訓練措置、社内流動化、自主退職などによって削減されることになる。 デジタルツールの使用により、諸経費とマーケティングが最適化されます。

ルノーはまた、生産能力を4年の2019万台から3,3年までに2024万台に削減する計画である。産業用コンポーネントには、 「標準化を強化して車両の設計と開発を合理化します。

付加価値の高い戦略技術の開発はイル・ド・フランスのエンジニアリング拠点に集中し、海外の研究開発拠点や外注の活用を最適化する。 » フランスのメーカーは工場の大規模な近代化も目指しており、産業機器周りのこれらの対策には650億XNUMX万ユーロの費用がかかる。

電気は依然として生産の中心にあります

フランスに関しては、ルノーは再編計画の中でXNUMXつの具体的な作業仮説を提示しており、電気自動車と多用途車はフランス北部のドゥエー工場とモーブージュ工場のセンター・オブ・エクセレンスで生産されるという。

ディエップ工場では、Alpine A110 は、ベルリネットの生まれ変わりの生産が終了し、フリンスのサイトが 「ショワジー・ル・ロワからの活動の移転を含む、敷地内での循環経済エコシステムの構築。 » フォンデリー・ド・ブルターニュに関する戦略も評価される。

多くのメーカーにとって重要な市場である中国では、ルノーは東風ルノー汽車有限公司の株式を東風汽車公司に譲渡し、現地市場でのルノーのバッジを付けたサーマルカー活動を停止する。

「私は、計画された変革を成功させ、この計画を展開することでグループのすべての価値を回復できるという私たちの資産、価値観、そして会社の経営に自信を持っています。 ルノー取締役会会長のジャン・ドミニク・スナールを指します。

計画された開発は、会社の持続可能性と長期的な発展を確保するための基礎です。 私たちが目標を達成し、今後数年間でルノー グループを自動車業界の主要プレーヤーにすることができるのは、アライアンス パートナーの協力と協力があってこそです。

私たちは自らの責任を十分に認識しており、計画された変革はグループのすべての利害関係者を尊重し、模範的な社会対話の枠組みの中でのみ実行することができます。 »

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