当社グループが発行したプレスリリース ルノー 発表の範囲を考慮すると、今週月曜日、10 月 XNUMX 日までの期間はそれほど長くありません。 XNUMX つの短い段落、簡潔な話者とプレストの数だけ! ルノー・スポールは消滅する。
によって説明される巧妙な手品 「新たなダイナミクス」、 つまり 「ルノーグループのブランド別再編」。 Alpine 現在はフランスのメーカーのスポーツ界の先頭に立って、 ルノー・スポール・カーズの実体は Alpine 1月XNUMX日からの車。
黄色と黒から青、白、赤へ – ルノー スポール カーを駆り立てるノウハウと自動車への情熱は、企業が成長しても受け継がれます。 Alpine 車。 pic.twitter.com/AsoJehNaaH
— ルノー・スポール FR (@RenaultSportFR) 2021 年 5 月 10 日
言い換えれば、ダイヤモンドのバッジが付いたスポーツ車両は終わったのです。 ルノー メガーヌ RS およびクリオ RS は置き換えられません。 XNUMX 年の歴史を持つブランドのファンがスポーティーさ、情熱、スリルを求めているなら、彼らは車両に向かうよう求められるでしょう。 Alpine.
これが唯一の慰めです。 メカニックやエンジニアのノウハウ ウリス(エソンヌ県)の工場 保存されており、 ラベルの下に Alpine。 また、チームはルノー ネットワークおよびルノー RS オーナーにカスタマー サービスを提供し続けます。
Robert Bonetto 氏、製品パフォーマンスおよびエンジニアリング担当ディレクターAlpine ポジティブであることを目的としています。 「なることで Alpine なぜなら、各チームは、次のような新しいダイナミックなプロジェクトに着手しており、Alpine レースとルノー グループのすべての職業。 私たちのエンジニアにとって、今は非常にエキサイティングな時期です。 »
ローラン ロッシのCEOAlpineと思い出します。「ビジネスユニットを構成するさまざまな組織がそれぞれの名前を持つことが重要です」Alpine ブランドの価値観と野心を体現します。 Alpine イノベーションとテクノロジーの最前線に立つプレミアムスポーツブランドを目指します。 Alpine Cars は、スポーツ ビークルに関する専門知識と経験を通じて、私たちの目標を達成するための切り札となります。 »
このスピーチでは、次の概念を維持します。 「プレミアムスポーツブランド」。 特定のモデルが意図的に恵まれない愛好家をターゲットにしていることを知ると、ルノースポールや RS を所有する男性や女性がこのポジショニングを高く評価するかどうかはわかりません。
ルノー・スポールの物語は、ルノー メガーヌ RS トロフィー R と、5 つの名門サーキット (ノルドシュライフェ、スパ フランコルシャン、鈴鹿) で打ち立てられたその記録で終わります。 ルノースポールもまた、フランス自動車の歴史の中で伝説となった 1980 つの贅沢なモデルでした。 6 年代の R2000 ターボ、そして XNUMX 年代初頭の空想的なミッドリア エンジン クリオ VXNUMX。
0 コメントを見る)