ゴードン・マレーによる V12 エンジンとグラウンドエフェクトを搭載した新しいスーパーカー

ゴードン・マレーは、並外れたパフォーマンスを約束する車でスーパーカーの分野に戻ってきました。 「これまで公道用に製造された最高の自然吸気エンジン」 ».

公開 05/06/2019 à 16:02

メディ・カサウラン

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ゴードン・マレーによる V12 エンジンとグラウンドエフェクトを搭載した新しいスーパーカー

ポケットに 5 万ポンド (税抜) があり、考え抜かれたハイブリッドソースを備えたハイパーカーに飽き飽きしていませんか?ゴードン・マレーの最新プロジェクトはあなたを誘惑するはずです。南アフリカの技術者は50月XNUMX日水曜日、T.XNUMXというスーパーカーに関する最初の情報を明らかにした。 「霊的な子孫は、 マクラーレン F1 »、 それだけ ! 

 

 

ゴードン・マレー・オートモーティブ社がこの車の製造を担当し、100人の購入者のみに提供される。最初のデリバリーは 2022 年の初めに予定されています。それまでは、1 年から 1973 年にかけてのブラバム F1986 とマクラーレン MP4/3 および MP4/4 の開発者によって公開されたテクニカル シートから夢を見ることができます。

« 私は速度や加速度の記録にはまったく興味がありません。 私たちは、スーパーカーがこれまでに提供した中で最も純粋で最もやりがいのある体験に焦点を当てていますが、ご安心ください、それは速いです。 » 

エンジンにはターボ、ハイブリッド、電気システムはありません。前世紀の偉大なオルガンに戻り、 コスワース製のコンパクトで軽量な V12 エンジンは、12 rpm に達して 100 馬力のパワーを発揮します。排気量はなんと650リッター! 

T.50はカーボンセラミックブレーキを備えた後輪駆動となる。運転体験は臨場感あふれるものになります パドルを使わずに、H 型ノブを介してギアを変更します。 エンジンは当時のマクラーレンF1のように中央後部に配置される。 XNUMX 台のスーパーカー間の最も重要な関係は、ステアリング ホイールがダッシュボードの中央に配置され、XNUMX つの助手席で囲まれたドライビング ポジションにあります。 

最も注目に値するイノベーションは、 400mmファンの存在 後部の直径は、それ以来見たことのないものでした…。 46 年にゴードン・マレーによって作成されたブラバム BT1978B!車の下の空気の流れを制御し、ボディを維持します。 「純粋さと美しさにより、このセグメントの通常のネタバレは避けられます。」。このような地面効果があれば、まさに「道路に貼り付けられた」車について話すことができます。

車はパワフルで最先端の空力技術を備えているかもしれませんが、重量が大きすぎると扱いにくくなります。まさに、設計事務所がこの問題を解消しました 重量980kgを確保 !重量が 1 kg、さらには 1 kg を軽く超えるラフェラーリ、マクラーレン P300、セナよりもはるかに軽量です。

「特により強力なエンジンでは、スピードを追い求めると車の重量が増えるだけです」とゴードン・マレーは説明します。これには、より大型で重い装置が必要になります。私たちは根本的に異なるアプローチを採用しています。 » 確かに、 les dimensions sont plus petites qu’une ポルシェ 911カレラS、長さ4,38 m、幅1,85 mです(長さ4,519 m、幅1,852 mと比較)。 

早いもので、2022 年が遠いようです。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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