アロンソはトヨタとともにダカールに向けてトレーニング

フェルナンド・アロンソは、2020年のダカールに挑むという明白な目標を掲げ、トヨタ・ガズー・レーシングとともに集中的なラリーレイドの準備を開始する。

公開 20/08/2019 à 10:12

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

アロンソはトヨタとともにダカールに向けてトレーニング

セバスチャンの後 ローブ 南米では、もう一人のモータースポーツチャンピオンが、将来の世界的な存在に少し近づくことになるでしょう。 2020年からサウジアラビアのダカール : フェルナンド·アロンソ.

L’Espagnol de 38 ans va entamer un vaste programme d’entraînement avec le トヨタ Gazoo Racing en Europe, en Afrique et au Moyen-Orient pour découvrir plus en profondeur les spécificités du pilotage tout-terrain.

この発表は決して衝撃的なものではありません。 アストゥリアス人、 24時間のルマン 2018年と2019年に日本のブランドで活動した彼は、広大な砂浜への魅力を隠していませんでした。 4月末にハイラックス4×XNUMXのプライベートテストセッションに参加することで。 

この度、元パイロットは、 ルノー, フェラーリ et マクラーレン en 1式 2019年のダカール優勝者であり、トヨタのラリーレイドの中心人物である経験豊富なジニエル・ド・ヴィリエからアドバイスを受けました。

「彼に、この種の車両の運転に私たちがどのようにアプローチするかを教えることであり、ジャンプや砂丘の乗り方を教えることでした。なぜなら、彼は明らかにこれらの困難に慣れていないからです。」、次に南アフリカについて詳しく説明します。

アロンソは現在、南アフリカで開催されるハリスミス400(13月14~XNUMX日)に出場する前に、アフリカ南部でXNUMX日間のテストを行っている。 「Toyota Gazoo Racing とともに冒険を続けることに本当に興奮しています。 アロンソは言う。

2017年XNUMX月に私がトヨタの車に乗って以来、私たちは力を合わせて多くのことを達成し、ル・マン世界選手権でのXNUMX連勝を達成しました。耐久性 チームのために、そしてチームメイトのセバスチャンとともにドライバーズタイトルを獲得します(ブエミ)とカズキ(中島)。

味見させていただきました ラリー 今年初めにオフロードを走ったとき、前向きな気持ちを残して、これからも続けていきたいと思いました。 学習曲線が急で、まったく異なる経験になることは分かっていましたが、ハイラックスは本当にうまく操作できます。

それは私にとても早く自信を与え、ループごとに改善していきました。 今後数か月のトレーニング、ハイラックスのことを知り、チームと協力できることを本当に楽しみにしています。 私は、さまざまな分野で新たな挑戦をしたいと常々思っており、そのための素晴らしいチームの一員です。 »

 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く