パトリック・アンリ:「フランスラリーのXNUMXつの時代の変遷を経験した」

現在、シュヌヴィエール・サーキットの運転インストラクターを務めており、彼のキャリアの大部分を資金提供した人物が所有するムルトワは、さらに飛躍する可能性のあるキャリアに満足の目を向けている。

公開 19/11/2021 à 14:00

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

パトリック・アンリ:「フランスラリーのXNUMXつの時代の変遷を経験した」

皆さんは私たちを、PSA グループのブランドを使って競争で運転することに慣れてきました。 しかし、これは競争相手です!

とても面白いです、私は代表をしたことがないので ルノー en ラリー。 2013年に購入したメガーヌRSです。限定シリーズです。 レッドブルレーシング ドライバーズタイトルを祝うRB8 (de セバスチャン·ベッテル. 編集者注記) およびメーカー 1式 ステッカーを剥がすのをためらっていましたが、兄がこう言いました。 頭がおかしい、それが車の価値になるのだ! »

しかし、あなたの父親、ジャック・アンリはルノーに深く刻印されていました…

おお ! はい。 彼はファクトリードライバーに勝った数少ない独立系ドライバーの一人だった Alpine 1974年と1975年にフランスチャンピオンのダブルタイトルを獲得しました。しかし、彼の少し「粗暴な」性格により、彼は役員になることを決して許しませんでした。 しかし、それは彼が望んでいたことではなく、メカニックとしての自由を好みました。

あなたの自動車に対する情熱は彼から来たものですか?

ファミリーガレージが家に併設されていました。 学校が終わった夕方、車を見に行きました。 私はテレビのラリー番組を見て育ちました。 両親は私を木曜から日曜までXNUMX回、モナコグランプリにも連れて行ってくれました。 アイルトン・セナがジョン・プレイヤー・スペシャル・カラーリングのロータスで全速力で出発したのを覚えています(と1985 1986。 編集者注)。 1991年、私はVIPパスを有効活用して、試合で着用したレプリカヘルメットにサインをもらいました。 ゴーカートレース。 ファンの中には、私がセナの本物のヘルメットをバッグに入れているのではないかと思った人もいました。 彼らはそれを私の手から取り上げようとしたのです! 私は我慢しました。 バレンシアでカート事故が起きるまで使用していました。

最初はラリーではなくトラックの方に目を向けていましたか?

J’ai effectué huit ans de karting. Je termine entre autres 4<

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く