ステファン・ペテランセルの第 14 回ダカール – 3 月 15/XNUMX
「ムッシュ・ダカール」は満足していません。 55 歳のフラン コントワは、ミニ JCW バギーでの豊富な実績リストにダカール 14 回目を加えました。 しかし、特にナビゲーション面では課題が少なくありませんでした。 イベントのディレクター(そして2019年の彼の元ナビゲーター!)であるデビッド・カステラは、各ステージの開始数分前にのみロードブックを提供し、ルートの認識を不可能にするという優れたアイデアを持っていました。 「ピーター」の成功には現場科学が不可欠であり、新しい副操縦士エドゥアール・ブーランジェの協力を得ました。
https://youtu.be/bmyE0cDbh1o?t=503
オジェ モンテカルロの歴史におけるイングラシア – 21月24/XNUMX日
Dans la continuité de leur 7e titre acquis à Monza en décembre 2020, Sébastien Ogier et Julien Ingrassia démarrent la saison 2021 pied eu plancher. Sur les routes glacées des Hautes-Alpes, le duo du トヨタ Gazoo Racing se montre intraitable en signant 5 des 14 scratchs en jeu pour remporter un 8e Monte-Carlo, un record pour un équipage dans la classique monégasque. À l’arrivée, les deux hommes repoussent Elfyn Evans/ Scott Martin et ティエリーヌーヴィル/32"5、1'13"5のマーティン・ワイデーグ。 デモンストレーション。
マクダウェル、デイトナ500でのシェフのサプライズ – 14月XNUMX日
今年のデイトナ500で予想外だった男が一人いるとすれば、それはマイケル・マクダウェルだ。 2008年のカップシリーズデビュー以来、一度もフロントに立ったことがなかったフロントロウ・モータースポーツドライバーは、バレンタインデーに皆を驚かせた。 優れた日和見主義者であるアリゾナ出身の男は、レース終盤にビッグワンを利用して最終ラップでリードを奪い、63時間以上の中断があった第5回大会で彼がリードした唯一のラップでした。 この勝利により、彼はプレーオフへの切符をすぐに有効にすることができましたが、その後は第1ラウンドを通過することはありませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=udOEdW3jnmY&ab_channel=EthanThames1890
ル離婚 ローブ-エレナ – 16月XNUMX日
歴史的に、フランスとイギリスの関係は浮き沈みを経験してきました。 これまでの最新の展開は、セバスチャン・ローブをダカールで勝利に導かなかったBRXハンターの責任チームであるプロドライブと、アルザスの歴史的な副操縦士であるダニエル・エレナとの間の相性の悪さである。 後者は、英国の首脳陣がダカールを放棄したことで「ダノス」を非難したとき、彼の相棒を本気で守ろうとはしなかった。 その結果、ローブはベルギー人のファビアン・ルルカンと継続し、ダニエル・エレナは車外ではあるものの良き友人であり続けることになる。
セブリング 100 時間レースで 12% トリコロール勝利 – 19 月 20/XNUMX 日
昨年12月のセブリングXNUMX時間レースでは、セバスチャン・ブルデー、ロイック・デュバル、トリスタン・ヴォーティエが、これまでフランス人トリオXNUMX人だけが達成していたパフォーマンスを達成した。 ロイク・デュバルはすでにそこにいて、フロリダで勝利を収めた。 プジョー 908 HDi FAP、オリヴィエ・パニスと ニコラス・ラピエール キャデラック DPi-VR に乗ったトリコロールズは、ジョナサン・ボマリート、オリバー・ジャービス、ハリー・ティンクネルのマツダ RT2011-P、そしてデーン・キャメロン、ファン・パブロ・モントーヤ、オリヴィエ・プラのアキュラ ARX-24 を驚異的なカムバックの末に破った。イベント中に05周遅れをとった後。
ボタ イモラの風景の中のラッセル – 18月XNUMX日
もし彼らがシーズン後半に交渉するために道を渡らなければならないとしたら、 メルセデス, バルテリ・ボッタスとジョージ・ラッセルはコース上でずっと早い段階ですれ違いました。 エミリア・ロマーニャGPの9位争いで、フィンランド人選手とイギリス人選手が接触し、激しくコースアウトした後、グラベルトラップにはまった。 その後、主人公たちの間に激しい口論が起こり、ジョージ・ラッセルは躊躇なく相手に不満を表明した。 シーズン後半、この英国人選手はバルテリ・ボッタスの代わりにメルセデスに昇格することになる。
クロアチアでエヴァンスがクラック、オジェが好機に – 22月25/XNUMX
クロアチアラウンドの最終第20回スペシャルの開始時点で、エルフィン・エバンスはセバスチャン・オジエを3インチ上回っていた。 今シーズン初の成功を収めるために彼がしなければならなかったのは、パワーステージでのパフォーマンスだけだった。 素晴らしいタイムを出したオジエは、このウェールズ人選手にプレッシャーをかけることに成功したが、ウェールズ人選手は最終コーナーで外して9秒遅れ、わずか4秒の差で勝利をフランス人選手に譲った。 これは5年のジョーダン(オジエとラトバラ間で6秒3)、2011年のニュージーランド(グロンホルムとローブ間で0秒2)に次いで史上2007番目に近いフィニッシュとなった。
の混乱 式E バレンシア – 24月XNUMX日
水と電気が相性が良いことはめったにありません。フォーミュラ E は、バレンシア ePrix 中の 24 月 XNUMX 日、このことを苦労して学びました。 リカルド・トルモ・サーキットの濡れた路面では、セーフティカーがXNUMX回介入した。 ただし、レースを中和するごとに、FE のボンネット内で利用できる電力が減少します。 そして、起こるはずだったことが起こったのです...フィニッシュ時に分類されたドライバーはわずかXNUMX人だけでした。 他の人は、利用可能なエネルギーが不足しているため、放棄するか、消費制限を超えて失格になります。 チャンピオンシップのイメージに大惨事!
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