クリスチャン・ラヴィエイユがこれを証明する ダカール 2023 年には、フレンドリーな性格と競争心を兼ね備えることができます。 採用されたバロワは、1年にT2021バギーカテゴリーに復帰し、10ステージを終えて20回目の出場でトップ10入りを狙っている(13位、50位ヤコピニ・オリベラスから10分差)。
「私は自分のことにかなり満足しています ラリー これまでのところ "と、キャリアで初めてWRC2スペシャリストのコドライバーで消防士のバレンティン・サロー(ヨハン・ロッセルのコドライバー)と提携したMDラリースポーツの代表者が語った。 「メカニカルなトラブルで少しタイムをロスしたが、それもモータースポーツだ。
ランキングはかなり厳しいですね。 ゲラン チチェリー (GCK) 私たちを連れ戻します (12e)しかし、私たちは彼と戦うことはできません。 私たちは物事を予定通りに確実に遂行します。 到着までの残り XNUMX 日間は機械的な問題を回避する必要があります。 »
クリスチャン・ラヴィエイユは、一部の同僚とは異なり、第 45 回ダカールラリーの過酷な性質を高く評価しており、レースディレクターのデビッド・カステラがより難易度を高めることを望んでいた。
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« 難しいラリーだ。 罠を管理し、注意する方法を知っておく必要があります。 石を乗り越えるときなど、必要に応じて足を持ち上げる方法を知っておく必要があります。 ラリーレイドです。 難しいと不満を言う人もいますが、ハードに乗りたい場合は、他の種目もあります。 地形に適応する必要があり、これはフィニッシュまで当てはまります。 そしてそれはとても良いことです」と57歳のパイロットは言う。
ダカールのクラスT2で11度優勝している彼は、2020年にサウジアラビアに到着して以来、ラリー襲撃によって事実上未踏の砂丘と砂の砂漠である今週水曜日、XNUMX月XNUMX日のクアルト・ヴィドへのエントリーを待ちわびている。
「空き地、それが簡単ではないことは分かっています。 偵察チームは、この砂漠の特別なステージを追跡するのにかなりの時間を費やしました。 この領域では平均的な高速速度を実現するつもりはありません。 きっと罠がたくさんあるから気を付けてね」 クリスチャン・ラヴィエイユはこう分析する。
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「ステージの最初に現れたとき、私は賢明な行動をしません。 クラッシュが発生します (砂丘で)。 近年、私たちは最高のドライバーが砂の中に「タンクされた」ままであるのを見ることに慣れていませんでした。 アフリカのパリダカールでモーリタニアのいつもの写真が見つかります。そこでは、公式の三菱車とフォルクスワーゲンが何度か砂の上に衝突しました。 それもいいですね! » このような熱意を感じると、必然的に、黒と緑のオプティマス n°218 のハンドルを握る乗組員がどのように対処するのかを見たくなります...
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