あと少しでダカール2022の出場権は奪われた わずか XNUMX 段階でそのリーダーとなる。 ナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメル(トヨタ) sont passés tout près de la correctionnelle si l’on en juge une décision des commissaires du Championnat du monde des ラリー-襲撃(W2RC)、サウジ時間で4月9日火曜日午前XNUMX時に放送。
実際、トヨタ ハイラックス T1+ ベアリング番号 201 は優れた性能を発揮しました。 第二段階全体 ハイルとアル・カイスマの間で 切断されたデータロガー。 これは、FIAスチュワードが ターボブーストが定義された測定値を超えているかどうかを確認できませんでした 特別に情報が記録されていなかったという単純な理由により、技術的規制によって。
ただし、レギュレーションによりトップチーム(特にアウディ、BRX、トヨタ)は以下のことを義務付けられています。 パワーカーブを尊重する スポーツの公平性を守るため。 T1+ 構成のトヨタ ハイラックスには、ツインターボ ガソリン V6 が搭載されています。
確かな性能の鋸 #TGR 乱暴なオープニングステージの後、団結します。 ナッセル/マチューがルートを切り開いたが、それでも2位に終わり、引き続き総合順位をリードした。 この日の概要は次のとおりです。 #チームハイラックス #TGRW2RC #TGRダカール2022 pic.twitter.com/KQsXe3reQU
— TOYOTA GAZOO Racing ワールドラリーレイド&ダカールチーム (@TGR_W2RC) 2022 年 1 月 3 日
トヨタ四輪駆動車のメンテナンスを担当するオーバードライブチームマネージャーのジャンマルク・フォルタン氏は、これを次のように考えている。 「単純な間違い (彼の) 力学 ». 「彼らはデータロガーをバッテリーに接続するのを忘れただけです。 セキュリティ上の理由から、毎晩データロガーの接続を解除しています。 データロガーが正しく接続されていることを毎日確認します。」とベルギー人が発表した。
この場合、 乗組員の失格は原則として規定に基づいて行われなければならない スポーティー。 これです 2022年のダカールが終了するまで出場停止が続く。 同様の誤りがあった場合には、14月XNUMX日のジッダ最終到着までに批准されることになる。 さらに、チームは次の条件を満たす必要があります。 5ユーロの罰金 48時間以内にFIAに報告する。
委員の陪審は、この相対的な寛容さを説明している。 「国際控訴裁判所は過去に、「例外的な状況」においては、競技者の車両規則不遵守の客観的責任は失格よりも軽い制裁となるとの判決をすでに下している。
委員らは、本件にはそのような例外的な状況が当てはまると判断した。 ダカールは12日間の競技で構成され、違反は第XNUMXステージで発覚したが、第XNUMXステージでは車両は技術基準に適合していた。 テストの残りの部分を除外することは比例していないようです特に、ドライバー(JM Fortinが代理人)は、車が次の10日間規制に準拠するように、できるだけ早くこの問題を修正することを確認したためです。 »
0 コメントを見る)