ダカールでのアウディ、テクノロジーによる挫折?

ドイツのメーカーは、2023 年間にわたってその技術的進歩をモータースポーツにおけるお気に入りの資産の 4 つとしてきました。 しかし、レンジエクステンダーを備えた電動4x1を搭載したダカールXNUMXのパフォーマンスの低さは、FXNUMXという大きな挑戦のXNUMX年前に、この哲学のメリットについて多くの疑問を引き起こしている。

公開 06/02/2023 à 12:15

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカールでのアウディ、テクノロジーによる挫折?

多くの未解決の質問 © Audi

アウディが想像したストーリーはよく練られていました。 10つのステージでの成功と2022年のダカールでトップ2023以内の最終ポジションを獲得したことで砂漠の発見が認められ、アウディはトライアルの女王のXNUMX年版で正式に表彰台を目指すためにすべてを見直した。 ラリー-襲撃。野営地では、以前のバージョンよりも軽量で信頼性が向上した RS Q e-tron E2 のスピードを恐れていました。自身の後継者候補者、ナセル・アル・アティヤ・マチュー・ボーメル(トヨタ)は、指輪のブランドに対する懸念を隠すのに苦労しました。

スタート時の XNUMX 台の Audi RS Q e-tron のうち、完走したのは XNUMX 台のみ © Audi

「学ぶのに15年、稼ぐのに14年」といういつものシナリオが描かれているように見えました。しかし、6月51日のサウジアラビアでは、ドイツチームはスタート時に4台のマシンのうち、4週間早く到着したのはXNUMX台だけだった。生き残ったマティアス・エクストローム-エミル・ベルクヴィストは、理論上ではゲルマンハイブリッドXNUMX×XNUMXより効率の悪い装備にもかかわらず、優勝者のアル-アティヤ-バウメルからXNUMX時間XNUMX分でXNUMX位に落ち着いた。高額予算の映画の予告編

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く