アウディ、2年ダカールラリーに向けた新型4×4「RS Q e-tron E2023」を発表

ドイツのメーカーのハイブリッド4x4は、2023年2022月上旬のモロッコラリーでXNUMX年のダカールに向けた準備を開始します。

公開 01/09/2022 à 16:07

メディ・カサウラン

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アウディ、2年ダカールラリーに向けた新型4×4「RS Q e-tron E2023」を発表

Audi RS Q e-tron E2 は、2023 年のダカールで優勝するために改造されました © Audi Media

下船を待っている間 1式 2026年、アウディは2023年XNUMX月にダカールをメダル表に加えたいと考えている。リングを持つブランドにとって、 ラリー31年2022月15日から2023年2月XNUMX日までサウジアラビアで行われる襲撃は、ハイブリッド車であるアウディ RS Q e-tron EXNUMXの進化を披露したドイツ企業にとって主要な目的となっている。

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メーカーの歴史への敬意として、E2 への言及の追加は、1980 輪駆動アウディ クワトロのエクストリーム バージョンで XNUMX 年代のグループ B ラリーの輝かしい日々を思い出させます。

2022年のダカールでのラリーレイドデビューで2023つのステージで勝利を収めたアウディハイブリッドは、XNUMX年のXNUMX回目の挑戦に向けて大幅に改良されました。 「アウディ RS Q e-tron E2 は、先代モデルからボディワーク要素を一切取り入れていません。」 アウディ RS Q e-tron のチーフデザイナー、アクセル・ロフラー氏は次のように述べています。 規定の室内寸法を満たすために、これまでルーフに向かって奥まったコックピットは大幅に広くなりました。 フロントフードとリアフードも再設計されています。

「現在、リアフードの下のBピラーの左右にある通路を廃止しています。改良されたレイアップ、つまり複合材料の層と組み合わせることで、このソリューションにより重量を軽減することが可能になります。」 レフラー氏は説明する。 将来的には、T1U プロトタイプの重量は 2 kg ではなく 100 kg にならなければなりません。 初代Audi RS Q e-tronは重量オーバーだったため、数十キロの軽量化が必要でした。 これに伴い、車両の重心も下がります。

さらに、チームはパンク後の作業がより簡単に行えるようになりました。 シンプルで平らで簡単に取り外し可能なボディ要素が、サイドウォールの古いかさばるスペアホイールカバーを置き換えます。 新しい XNUMX 本スポーク Rotiform リムは取り扱いがはるかに簡単です。 ドライバーやコ・ドライバーはより簡単にグリップを握ることができ、安全に乗り換えることができます。

「私たちは過去から学んだすべての教訓を非常に短期間にまとめました。 私たちのアイデアの結果は、E2 の進化によって表現されます »とアウディスポーツの車両運営責任者ウーヴェ・ブルーリング氏は語る。 「私たちの開発チームの献身的な取り組みにより、XNUMX回目のダカールラリーに向けて完璧な準備が整いました。 »

Audi RS Q e-tron E2 の電気ドライブトレインには、内燃エンジンと発電機で構成されるエネルギー コンバーターに加え、高電圧バッテリーと、フロント アクスルとリア アクスルに XNUMX つの電気モーターが含まれています。

乗組員に関しては何も変わりません。 「ムッシュ ダカール」ことステファン ペテランセルは、ナビゲーターのエドゥアール ブーランジェとともに、このイベントで 15 回目の成功を目指して戻ってきました。 「エル・マタドール」、 カルロス·サインツ シニアはルーカス・クルーズとともにダンスに残り、昨年初心者だったマティアス・エクストロームとエミール・ベルクヴィストは主役を演じることを目指す。

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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