カステラ氏はクヴァント氏の告発に「少し衝撃的だと思う」と反論した。

アウディプログラムを担当するQモータースポーツチームのボス、スヴェン・クワント氏は、2022年のダカール第XNUMXステージでアル・アティヤ・バウメル選手の不正行為をほのめかした。レースディレクターのデビッド・カステラ氏は、これらの告発が正式に誤りであることを暴いた。

公開 03/01/2022 à 18:10

メディ・カサウラン

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カステラ氏はクヴァント氏の告発に「少し衝撃的だと思う」と反論した。

デビッド・カステラはダカールのディレクターです。 © ジュリアン・デルフォス / DPPI

ナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメルのマスターストローク ダカール2021第XNUMXステージのフィナーレ アウディに乗り換えるのに苦労しています。実際、Qモータースポーツ運営チームのボスであるスヴェン・クワント氏は、スペインのテレビTVEに不可解な発言をした。

" これは たった一台の車よりもかなり面白い (AT トヨタ アル・アティヤの) 正しい道を歩むことができたかもしれない。 彼らは追加情報から恩恵を受けたと考えています (ロードブックとの比較)、そうでなければそのように運転することは不可能です。 »

デビッド・カステラは今週月曜日、3月XNUMX日のアル・カイスマのビバークで反応したいと考えていた。 「特に証拠がない場合に、これほど重大な告発をするのは少々ショックなことだと思います。きっと悔しい思いもたくさんあるはず (スヴェン・クワントより)。

私たちはこの旅の機密性を保つために XNUMX ~ XNUMX 年にわたって懸命に取り組んできました。カラーロードブック (すでに強調表示されています) タブレットにインストールされたロードブックもそのための施策です。 »

また、ロードブックは、マップマンの機能を排除するために、各ステージの開始の XNUMX 分前に全クルーに配布されます。マップマンとは、翌日のルートを夜を徹して分析し、重要な解決策を提供するナビゲーターです。副操縦士たち。

「マチューはスペシャルの前にトラックを研究することができませんでした。クワントさんの言うことを聞いていれば、トラックを渡していたでしょうが、それでもステージ中にそれをフォローできるようにする必要があります。これはつまり、 電話とGPSを持っています。彼の車にはそんなものは何も積んでいない。 »

マチュー・ボーメルの無実の反駁できない証拠は、 車載監視カメラ デビッド・カステラの要請により、ダカール車両にXNUMX年間乗りました。 「日曜日の夕方以来、私はすべてのチームに、ステージ上の全員がミスをしたエリアを片付けるように依頼しました。 妥協するものは何も見つかりませんでした。 画像の品質は最適で、非常に快適です。 »

おそらく、スヴェン・クワントの静かな怒りは、彼の XNUMX 台の Audi RS Q e-tron ハイブリッドの不運によって引き起こされたのでしょう (ペテランセルの貧弱なメカニック、ガーデニングのための シンツ とエクストローム)。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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J

ジャン・ミッシェル・ルフェーブル

03 年 01 月 2022 日午前 08 時 01 分

長年騙し続けてきたブランド(ディーゼルゲート)の代表からするとちょっとシュールですよね!

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