ゲラン・チチェリーは挑戦を好みます。 待っている 同社の水素自動車、2024年のダカールで計画されている、元フリーライドスキーチャンピオンが、 ラリー-彼のGCKモータースポーツチームが改造した4×4、サンダーで襲撃。
正面が奇妙に見える場合は、 プジョー 3008 DKR(元はプジョーのディーゼルバギーなので普通)、マシンの後部はもうあまり見る必要がありません。 「私の車は半分新車ですが、 ソワジー・スー・モンモランシー(ヴァル・ドワーズ)の出身者は笑う。 エンジンはセバスチャンが使用していたものと同じ6リッターV3.5ツインターボ。 ローブ BRXではギアボックスも交換されました。 »
ゲラン・チシェリットが最後にダカールに出場したのは、2016 年の南米でした。この休憩が、戦いへの強い欲求を引き起こしました。 「ダカールは私に夢を与えてくれた“究極の”レースです。 XNUMX年ぶりに参加したので懐かしかったです。 ほんのりストレスを感じながらとても興奮しています。 難しいテストですし、それに最近は他のスポーツもやっています。 ラリーレイドの話に戻りますが、オンサイトで運転することは特別なことです。 フリーランスの仕事を少しやったが、それはうまくいったが、別のレベルだった。」と彼はAUTOに説明します。毎週、 参照すると 2021 年 XNUMX 月にシルクウェイで成功を収めます。
「ラリーレイドの習慣を取り戻したいと思ってシルクウェイに行きました。 それはとても特殊なスポーツです。 視界内で 15 日間高速で運転するのは特別です。 シルクウェイは私に自分の能力に自信を与えてくれました。 まだ半分に減っていて、この分野のビッグネームが全員揃っていたわけではなかった。 現実的にならなければいけないし、ダカールの挑戦は全く違う。 »
X-Raid でこのイベントで XNUMX つのステージ勝利を収めた起業家は、その後、世界チャンピオンに転向しました。 ラリークロス (ワールドRX)。 スプリント形式の激しいレースと、ほぼ XNUMX 週間続く長いマラソンの間の切り替えには注意が必要です。
「これはレース中に決定的なものになるかもしれない。 私はモロッコで自主的にこの方向のテストを行い、300kmのスペシャルを行いました。 正直に言うと、注意力や効率が低下したとは感じませんでした。 物事の軌道に戻りつつあるような気がします。 自信が持てるし、とても気分が良いです。 »
パフォーマンス目標に関しては、アレクサンドル・ウィノックと提携しているゲラン・チシェリは、スピードと規則性を組み合わせたいと考えています。 「自分の運転に自信を持っていることを実践していきたいです。 これできっと速く走れるよ スペシャルステージで勝ちたいという欲求、 これは、トップ 5 などの一般的な分類で良い結果を達成するという考えと密接に関連しています。これは、狂ったように運転し、車を損傷するリスクを負うことを意味するものではないことに注意してください。 それはバランスを見つけることです。 »
残念ながら、電気ハーネスの問題により、プロローグ中にすでに 12 時間もの時間を費やしてしまいました。 一般的な分類における野心的なものが時代遅れになったとしても、ジェッダに向けた XNUMX 段階にわたって大きな成功を収める可能性は依然として非常に現実的です。
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