ダカール 2023 – カルロス・サインツとルーカス・クルーズが事故でリタイア

カルロス・サインツとルーカス・クルーズは、スペシャル開始時にアウディ RS Q e-tron に修復不可能なダメージを与えたため、ダカール 9 の第 2023 ステージの夜を棄権せざるを得なくなりました。

公開 10/01/2023 à 19:41

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカール 2023 – カルロス・サインツとルーカス・クルーズが事故でリタイア

カルロス・サインツとルーカス・クルーズは去ろうとしたが無駄だった。 © DPPI / エリック・ヴァルギオル

間違いなく、 ダカール 大本命としてサウジアラビアに到着したにもかかわらず、2023年はアウディスポーツ一族にとって本当の試練となる。 XNUMX日後 ステファン・ペテランセルの憂慮すべき事故 ナビゲーターのエドゥアール・ブーランジェが負傷したため、今度は別の専門家が登場します。 ラリー-小さなドアを通って野営地を出る襲撃: カルロス·サインツ.

今週火曜日、10月XNUMX日のリヤド~ハラド間の第XNUMXステージ開始からわずかXNUMXキロ地点。 カルロス·サインツ そして彼のコドライバー、ルーカス・クルーズは、アウディ RS Q e-tron ハイブリッドでミスを犯しました。

2023度のスペイン人優勝者で、今年のダカールXNUMXの第XNUMXステージで優勝した彼は、当初右側の胸の痛みを訴え、リヤドの病院に空輸されることに同意したが、突然打撲した動物の近くに戻って治療を試みることを決意した。レースを続けます。

「痛みがあったので、痛みがなくなるかどうかを確認するために少し待ってほしいと医師に頼みました。 真実は、彼が非常に慎重で、彼の観点から私たちは病院に行くべきだと主張したということです。 20分か10分ほど議論した後、彼はついに主張した。 そしてヘリコプターにXNUMX分乗った後、パイロットは飛べなくなったため着陸しなければならなかったが、同時に病院の座標をGPSに入力しなければならなかった」と今週火曜日の夜、ビバークでカルロス・サインツは説明した。 

「その時、ヘリコプターが着陸したので、私は振り返ってこう言いました。『車で野営地まで連れて行きたいのですが』 そして今夜は気分も良くなり、痛みも減りました...でも、正直に言うと、やるべきことはそれだけでした。 車を持ち込んで続けてみてもいいと思います。 そしてそれが私たちがやったことなのです。 整備士がその場で修理し、私たちはここ(野営地)に戻ってきましたが、到着したときには車は修理不能でした。 »

残念ながら、ドイツのハイブリッド4×4が受けたダメージは大きく、サインツ・クルーズは2023月11日水曜日にダカール100を再開することができない。一般的な分類では、第29ステージでのアクシデントといくつかのメカニカルトラブルにより、スペイン人チームはすでに最終優勝の可能性を失っていた。彼らはトップのナセル・アル・アティヤ・マチュー・バウメルからXNUMX時間以上遅れてXNUMX位だった(トヨタ).

したがって、この第27ステージ終了時点でレースに残っているAudi RS Q e-tronはスウェーデン人のマティアス・エクストロームとエミール・ベルクヴィストの7台だけとなり、総合順位で最下位に落ちた(01時間11分XNUMX秒でXNUMX位)。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く