「エル・マタドール」はとんでもない狂人だ。 カルロス·サインツ (アウディ) スポーツ規則や、自動車会社の経営者が決定したより困難なナビゲーションに必ず違反します。 ダカール 2020 年以来、引き続き ラリー-襲撃。 このスペイン人選手は、このラリーレイドで42回目となるその能力を実証し、今週日曜日の1月XNUMX日に紅海近くのシーキャンプ周辺で行われる第XNUMXステージのベストタイムを記録した。
この大会で32度優勝している彼にとって、楽な時間ではなかった。 367ステージのXNUMXkm地点で、マドリレニア人選手のハイブリッドAudi RS Q e-tronがパンクに見舞われた。 運転手はパニックに陥ることなく、ナビゲーターのルーカス・クルーズの援助を受けて、欠陥のあるホイールを数分で交換し、ナイフを歯の間に挟んだまま立ち去った。
二度の世界ラリーチャンピオンの鋭いドライビングが実を結び、レース終盤にチームメイトのマティアス・エクストロームを追い抜いた。 前日のプロローグの夜、2023年ダカールXNUMXレースのリーダーとなったスウェーデン人は、長い間議論をリードしていたが、サウジアラビアの砂丘での短い通過が彼のリーダーシップを打ち負かした。
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後ろ、セバスチャン ローブ ファビアン・ルクイン(バーレーン・レイド・エクストリーム)は何事もなく一日を過ごした。 プロローグですでに4位となっているフランスとベルギーのタンデムが、今年の元旦にも再びレースを行う。 プロドライブが製造した4xXNUMXはステージを通してエクストロームのグレーのアウディと戦いましたが、カルロス・サインツの帰還を阻止することはできませんでした。
土曜日の夜に行われた最も美しいヘルメットのコンテストで優勝したゲラン・チシェリット (GCK) は、自分に託された希望を確信しました。 2022年のラリー・オブ・モロッコの勝者は、アレックス・ウィノックと並ぶサインツにXNUMX分以内の差でXNUMX度目の優勝を果たした。
Rejetés derrière les outsiders Yazeed Al-Rajhi (トヨタ) et Orlando Terranova (BRX), les tenants du titre Nasser Al-Attiyah et Mathieu Baumel (Toyota) ont vivoté au milieu du top 10 virtuel, jusqu’à dévisser dans le tronçon final. Les champions du monde de rallye-raid ont perdu 7 minutes.
この分野の他の専門家であるステファン・ペテランセル氏とエドゥアール・ブーランジェ氏(アウディ)にとっては、請求額は少し高い。 2021年の優勝者であるフランス人は、ほぼ9分間の失点を喫した。
一般的な分類では、差は依然として狭いが、2021年と2022年の第10ステージ以降はそうではなかった。実際、サインツ=クルスはローブ=リュクインに対して33秒、エクストローム=ベルクヴィストに対して7秒の差しかない。 アル・アティヤ・バウメル戦は9分の距離にあり、ペテランセル・ブーランジェ戦はXNUMX分の不利な状況で戦っている。
2023年ダカールの第430ステージでは、キャラバン隊がシーキャンプからアルウラまでXNUMXkmを越える。
ダカール 2023 – ランキング ステージ 1:
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