Le ダカール 2023 年は、今週水曜日、4 月 425 日に初めて、準移行の段階を経験しました。 ハイル(サウジアラビア)付近では、優勝候補チームがXNUMXkmのステージを同様のペースで進んだ。
前日の挫折(左リアサスペンションの破損と33回のパンクによりXNUMX分のロス)を受けてXNUMX位からビバークを出発したセバスチャンは、 ローブ そしてファビアン・ルクイン(バーレーン・レイド・エクストリーム)は4×4ハンターT1+でサウジアラビアの砂漠を大股で駆け抜けた。
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最初にステファン・ペテランセルとエドゥアール・ブーランジェ(アウディ)に置き去りにされたフランスとベルギーのチームは、もはや総合順位に野心はなく、ステージ終盤で猛プッシュして327km地点で先頭に立ったが、わずかな順位を維持した。フィニッシュ時点で13秒の差。 これは世界副チャンピオンにとって初のステージ勝利です。 ラリー今回のダカール2でのレイド(W2023RC)。
このダカール 2023 の先頭に立ったのは、ナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメル (トヨタ)やっと穏やかな一日を過ごせました。ディフェンディングチャンピオンは18番手タイムを記録し、ヤジード・アルラジやダーク・フォン・ツィツェヴィッツ(トヨタ、+18'XNUMX")との差を大きく広げた。
大会の最初の週も引き続き清掃が行われます。 新しいターボエンジンのおかげで新鮮な雰囲気を漂わせたセンチュリー二輪駆動バギーが、週の初めに主役を演じました。 センチュリーファクトリーチームの5人の代表、南アフリカ人のブライアン・バラグワナスとフランス人のマチュー・セラドリは、このステージ以前の総合順位でそれぞれ6位とXNUMX位だった。
残念ながら、メカニックが二人に道を譲ってくれました。 ブライアン・バラグワナス-レナード・クレマー(センチュリー)は177キロ付近でスリップし、ちょうど1時間のタイムを許してしまった。 マチュー・セラドリ-ロイック・ミノーディエに関しては、追いつく前にスペシャルの開始から遅れをとった。 1km地点ですでに54時間282分を失っている。
一般的な分類ではそれほど危険ではありませんが、より攻撃的でもあるゲラン・チチェリーとアレックス・ウィノック (GCK) は、低速セクションで 4×4 を横に置くことで際立っていました。 前ステージの勝者であるフランス人は、そのペースでトップ1を約束されていたにもかかわらず、この試合で36時間3分を失った。
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ダカール 2023 – ステージ 4 分類:
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