ダカール 2023、ステージ 4 – セバスチャン・ローブが立ち直り、ナセル・アルアティヤが保証

セバスチャン・ローブとファビアン・リュカンは、2023年ダカールで初めてスクラッチタイムをマークしたが、リードを固めるこのイベントのリーダー、ナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメルには遠く及ばない。

公開 04/01/2023 à 13:41

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカール 2023、ステージ 4 – セバスチャン・ローブが立ち直り、ナセル・アルアティヤが保証

セバスチャン・ローブは、4年ダカール第2023ステージで最速タイムを記録した。 © DPPI / Julien Delfosse

Le ダカール 2023 年は、今週水曜日、4 月 425 日に初めて、準移行の段階を経験しました。 ハイル(サウジアラビア)付近では、優勝候補チームがXNUMXkmのステージを同様のペースで進んだ。

前日の挫折(左リアサスペンションの破損と33回のパンクによりXNUMX分のロス)を受けてXNUMX位からビバークを出発したセバスチャンは、 ローブ そしてファビアン・ルクイン(バーレーン・レイド・エクストリーム)は4×4ハンターT1+でサウジアラビアの砂漠を大股で駆け抜けた。

こちらもお読みください > セバスチャン・ローブはダカールでの伝説に汚点を与えているのだろうか?

最初にステファン・ペテランセルとエドゥアール・ブーランジェ(アウディ)に置き去りにされたフランスとベルギーのチームは、もはや総合順位に野心はなく、ステージ終盤で猛プッシュして327km地点で先頭に立ったが、わずかな順位を維持した。フィニッシュ時点で13秒の差。 これは世界副チャンピオンにとって初のステージ勝利です。 ラリー今回のダカール2でのレイド(W2023RC)。

このダカール 2023 の先頭に立ったのは、ナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメル (トヨタ)やっと穏やかな一日を過ごせました。ディフェンディングチャンピオンは18番手タイムを記録し、ヤジード・アルラジやダーク・フォン・ツィツェヴィッツ(トヨタ、+18'XNUMX")との差を大きく広げた。

大会の最初の週も引き続き清掃が行われます。 新しいターボエンジンのおかげで新鮮な雰囲気を漂わせたセンチュリー二輪駆動バギーが、週の初めに主役を演じました。 センチュリーファクトリーチームの5人の代表、南アフリカ人のブライアン・バラグワナスとフランス人のマチュー・セラドリは、このステージ以前の総合順位でそれぞれ6位とXNUMX位だった。

残念ながら、メカニックが二人に道を譲ってくれました。 ブライアン・バラグワナス-レナード・クレマー(センチュリー)は177キロ付近でスリップし、ちょうど1時間のタイムを許してしまった。 マチュー・セラドリ-ロイック・ミノーディエに関しては、追いつく前にスペシャルの開始から遅れをとった。 1km地点ですでに54時間282分を失っている。

一般的な分類ではそれほど危険ではありませんが、より攻撃的でもあるゲラン・チチェリーとアレックス・ウィノック (GCK) は、低速セクションで 4×4 を横に置くことで際立っていました。 前ステージの勝者であるフランス人は、そのペースでトップ1を約束されていたにもかかわらず、この試合で36時間3分を失った。

 
 
 
 
 
Instagramのこの記事を参照してください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rally Raid Spirit (@rallyraidspirit) がシェアした投稿

ee

ダカール 2023 – ステージ 4 分類:

一般的分類 :

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く