ダカール 2023、ステージ 8: セバスチャン ローブがアタックし、表彰台争いに復帰

セバスチャン・ローブがダカールで18回目のステージ勝利を収め、休息日の前夜に表彰台のふもとに登りました。 ナセル・アルアティヤはリーダーを維持し、ロマン・デュマはトップ10に戻った。

公開 08/01/2023 à 13:07

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカール 2023、ステージ 8: セバスチャン ローブがアタックし、表彰台争いに復帰

BRX ハンター T1+ が砂丘で猛アタック! © DPPI / フレッド・ル・フロック

セバスチャン ローブ とファビアン・ルクイン(バーレーン・レイド・エクストリーム)は、この件に関して最後の言葉を述べていない。 ダカール 2023年。第XNUMXステージから一般的な分類では宙に浮いたが、フランスとベルギーのコンビはほぼXNUMX週間にわたって順位を上げ続けた。 XNUMX回の世界ラリーチャンピオンによって新たな証拠が提供されました(WRC)この第8ステージ、今週日曜日8月XNUMX日のアル・ドゥワディミ対リヤド(サウジアラビア)戦のベストタイムを記録した。

アルザス人のドライバーは、XNUMX分間のペナルティの恩恵を受けた。 カルロス·サインツ-ルーカス・クルーズ(アウディ)、規制区域内でのスピード違反。 スペイン人はサウジの首都での休息日の前夜に3位に満足している。

副世界チャンピオンにとっては、 ラリー-raid (W2RC)、これは素晴らしい一歩です。セバスチャン・ローブは仮想表彰台の足元に登りますが、トップのナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメルには大幅な遅れが見られます(トヨタ、+1時間52分でステージ2位)。このフランス人選手は、2009年ダカール優勝者のジニエル・ド・ヴィリエ(トヨタ)がXNUMX分ロスした悪天候の恩恵を特に受けた。

準優勝候補チームの中で、新しい Mini JCW T1+ に乗るヤクブ・プシゴンスキーとアルマン・モンレオンの好調ぶりに注目してください (5 位)。 キャリアで初めて最新鋭の車両でダカールに戻ったロマン・デュマは、マックス・デルフィーノ(トヨタ)の巧みな操縦により、8番目のベストタイムを記録し、トップ10内での地位を強化した。アレス出身のトラックライダー( Gard) はレースの 6 週目を迎える前に XNUMX 位にさえ到達しており、ダカールでの最高位に匹敵するのに十分です。

こちらもお読みください > カルロス・サインツJr、ダカール2023のサプライズゲスト: 「心から楽しめるレースです」

ダカール 2023 ランキング – ステージ 8:

一般的分類 :

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く