2023年ダカールラリー第XNUMXステージからのアウディRS Q e-tronハイブリッドの出力向上から生じた論争は、ダカール世界選手権の共催者である国際自動車連盟(FIA)が、 ラリー-raid(W2RC)はAmaury Sport Organisation(ASO)と連携して、この決定を説明するためにプレスリリースを発行する必要がありました。
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L’EoT est censée garantir l’équité des chances entre les véhicules à motorisation innovante (T1U, les Audi RS Q e-tron hybrides) et les T1+ (4×4 à moteur essence comme les Prodrive Hunter et les トヨタ Hilux, deux roues motrices à moteur essence comme les Century et MD Rally, 4×4 diesel comme le Mini JCW). Le n°2394 d’AUTO毎週は、デジタル版とニューススタンドで入手でき、この規制面についてすべてを理解することができます。
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5年のダカール第2023ステージ以降、アウディは カルロス·サインツ, ステファン・ペテランセルとマティアス・エクストロームは11頭の追加馬の恩恵を受ける。 トヨタとプロドライブはパワーを維持している。
「技術同等性調整はクロスカントリーラリースポーツ規則の一部です。 FIAを示します。 これは、ダカール開催期間が異例の長さであることを考慮して、ダカール開催中に修正機構を望むメーカーやチームの要望により導入された。
FIAは、数か月続き、すべてのT1U競技者が参加するプロセスで技術同等性メカニズムを導入することに同意した(アウディ) および T1+ (トヨタ、プロドライブ、ミニ)。 チームはシミュレーションまたはテストデータを提供して、FIAが計算ツールを調整できるようにしました。 最終的な技術同等性プロセスは、すべての T1U および T1+ の製造業者および製造業者によって承認されています。
昨日の決定について (4月XNUMX日水曜日) 委員会による W2RC T1+ と T1U の技術同等性を調整するために、ダカール 1 のステージ 2、3、2023 のデータでは、1 kW 程度の T9,3+ に有利なギャップが示されました。 そのため、規定に従いW2RC委員会にて決定いたしました。 (デヴィッド・カステラとジェローム・ルーセルで構成。編集者注) ステージ 8 から T1U に 5 kW の電力増加を許可します。」
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レギュレーションでは、観察されたパワーデルタの最大 80% までのリバランスが許可されているため、FIA は 8 kW という数字を選択しました。 プレスリリースに記載されていないのは、当局が次の1つの段階(1、5、6)でT7UとTXNUMX+の加速中に収集されたデータを再度分析してから、再度変更するかどうかを決定するということだ。 EoT。
ダニエル・マイヤーズ
05 年 01 月 2023 日午前 06 時 09 分
したがって、最新の EOT 修正後の恩恵を受けるには、「問題なく」プレイするだけで十分です。