世界選手権の意思決定委員会が発表したメモ ラリー-襲撃(W2RC) は 6 行程度で簡潔ですが、2023 年のダカールで確立された順序を完全に混乱させる可能性があります。実際、技術の等価性 (EoT) は、この第 45 回大会 (31 月 15 日から 4 月 XNUMX 日) で初めて導入されました。今週の水曜日XNUMX月XNUMX日のイベントの第XNUMXステージの終わりに修正を受けました。
EoT は、革新的なエンジンを搭載した車両 (T1U、アウディ RS Q e-tron ハイブリッド) と T1+ (プロドライブ ハンターや トヨタ ハイラックス、センチュリーやMDラリーのようなガソリンエンジンを搭載した二輪駆動、ミニJCWのような4×4ディーゼル)。オート番号2394毎週は、デジタル版とニューススタンドで入手でき、この規制面についてすべてを理解することができます。
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新しい EoT では、T1U にのみ最大出力が約 8 kW (10,8 馬力) 増加します。 ステファン・ペテランセル=エドゥアール・ブーランジェ選手のAudi RS Q e-tronのパワー(ダカールでは第3ステージを終えて4位)、 カルロス·サインツ-ルーカス・クルーズ(4位)とマティアス・エクストローム・エミル・ベルクヴィスト(8位)は266kW(361,6馬力)に増加。 この決定は5年ダカール第2023ステージ、ハイル付近から発効する。
この EoT は、ダカール レース ディレクターでアマウリー スポーツ オーガニゼーション (ASO) の代表であるデビッド カステラと国際自動車連盟 (FIA) の代表であるジェローム ルーセルで構成される W2RC 委員会によって修正されました。
二人は、ダカール 1 の最初の 2023 つのステージとプロローグでアルゴリズムによって収集および分析された TXNUMX クラス車の加速データに基づいています。 FIA 職員もビバークの現場におり、これらの測定値を分析するという唯一の任務を負っています。
このレギュレーション変更は、トヨタ、バーレーン・レイド・エクストリーム、GCKモータースポーツの各一族にとって決して喜ばしいことではないでしょう。 今週水曜日の夕方、FIAとASOが評決を下す数時間前に、 マチュー・ボーメル、ナセル・アル・アティヤのコ・ドライバー、競技リーダー、アウディのペースが心配でした。
« アウディも徐々に盛り返してくるだろう。 ちょっと怖いですけどね。 ステファンは非常に強くなって戻ってくるだろうし、カルロスもそれを許すつもりはない。 » Overdrive の社長である Jean-Marc Fortin も同じ意見でした。 「ちょっと手を離すとアウディが襲いかかってくるよ。 何も行われません。 »
以前のバージョンの EoT は、例外なくすべての T1 を対象としていました。 T1+ と T1U はほぼ同じ量の出力を失いました。トヨタとプロドライブでは 42 馬力、アウディでは 30 kW でした。 今回はアウディのみが上方再評価されている。
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