ダカール、ステージ10:ペテランセルの救出、ローブはまだかじる

ステファン・ペテランセルはダカールで49回目のステージ成功を記録し、アリ・バタネンの記録にXNUMX馬身差まで迫った。 全体として、ナセル・アル・アティヤがセバスチャン・ローブに許した失点はわずかXNUMX分だった。

公開 12/01/2022 à 11:56

メディ・カサウラン

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ダカール、ステージ10:ペテランセルの救出、ローブはまだかじる

10年ダカール第2022ステージで優勝したステファン・ペテランセル=エドゥアール・ブーランジェ選手のアウディ RS Q e-tron © Gigi Soldano / DPPI

2022年ダカール12の時間は残りわずかとなっている。今週水曜日、XNUMX月XNUMX日、選手たちはワディ・アド・ダワシルとビシャ(サウジアラビア)の間の最後からXNUMX番目のステージを、ナビゲーションとレベルで最も単純な特別ステージのXNUMXつで高速で交渉した。地形。

このような条件下では、差異は最小限にとどまります。 それにも関わらず、アウディは革新的なRS Q e-tronハイブリッドでの初参戦でXNUMX度目のステージ優勝を記録した。 ステファン・ペテランセルとエドゥアール・ブーランジェは、長い間、水を運ぶという報われない役割に限定されていたが、ついに、XNUMX 台の電気モーターのワット数を海から送る許可を得た。 式E およびその TFSI エンジン DTM.

フランス人はチームメイトとステージのコントロールを交換した カルロス·サインツ-Lucas Cruz, mais les Espagnols ont baissé la cadence en fin d’effort. Le podium est complété par le トヨタ Hilux 4×4 T1+ des jeunes Henk Lategan et Brett Cummings, déjà vainqueurs lors de la première semaine.

今回のジッダへの帰還の主な問題は、強硬派指導者間の闘争に関するものである。 ラリー-襲撃、ナセル・アル・アティヤ・マチュー・ボーメル(トヨタ)とセバスチャン ローブ-ファビアン・ルルカン(BRX)。 XNUMX度の世界ラリーチャンピオンは再び素晴らしい努力を見せましたが、 カタールのライバルとのタイム差はわずか1分(25分XNUMX秒)だ。 一般的な分類ではトヨタ勢は32分40秒の差があるが、 XNUMX分間のペナルティの翌日 ハーネスとハンスを着用していないため、特別です。

表彰台に関しては、ラリーマンのマーティン・プロコップ-ヴィクトル・チトカ(フォード)がメカニカルトラブルによりXNUMX位を失った。

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あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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