今週火曜日2022月4日に争われる214年ダカール第XNUMXステージは、約XNUMXキロ短縮された。 それでも、アル・カイスマ(サウジアラビア)周辺で自動車レースに新しいイベントを創設するのに必要な距離はわずか XNUMX km でした。 カルロス·サインツ そしてナビゲーターのルーカス・クルーズ氏。
前日のステージ15勝目を刺激したセバスチャン ローブ (BRX)は今朝、道を開けるという困難な任務に就いた。 ファビアン・ルルキンが操縦したこのアルザス人号は、彼が非常に恐れていたこと、つまり苦難の一日を経験しました。 複数形なのは、BRX Thunder が、T1+ 構成と 37 インチ タイヤにもかかわらず、XNUMX 回パンクしたためです。
Pire encore, la fin de spéciale s’est mal déroulée en raison d’un souci de transmission, ce qui a placé le 4×4 en mode deux roues motrices ! Forcément, dans les cordons de dunes, cela motrice moins bien. Voilà les principaux challengers de Nasser Al-Attiyah et Mathieu Baumel (トヨタ) qui déboursent 28’24’’ sur les leaders au général !
日曜日はナビゲーションが難しくて不機嫌だったが、カルロス・サインツとルーカス・クルーズ(アウディ)は再び笑顔を見せた。 「エル・マタドール」がステージ40勝目を飾る ラリーレイドもそうですが、何よりもダカールでのハイブリッドカーの初スクラッチタイムです! そのアウディ RS Q e-tron には、実際に XNUMX つの電気モーターが装備されています。 式E および TFSI ブロック DTM.
マドリレニア人選手は若きヘンク・ラテガン(トヨタ)との決闘に勝利した。 2021年の朝のロードブックを発見したことで驚くべき南アフリカ人選手は、218km地点まで先頭に立った。ブレット・カミングスがナビゲートする27歳のパイロットにとって、第XNUMXステージ勝利はそう長くはないだろう。
電動化されたアウディが勢いを取り戻している兆しとして、ステファン・ペテランセル-エドゥアール・ブーランジェが1番手タイムを達成しました。 経験の浅いマティアス・エクストローム-エミル・ベルクヴィストは、ナニ・ローマ-アレックス・ハロ(BRX)に次ぐXNUMX位に浮上し、TXNUMXクラスの特急学習を続けた。
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