ダカール – フィリップ・ブートロン、四輪駆動車の爆発により重傷

調査は進行中だが、ダカールはサポート用四輪駆動車の爆発を受けて、その場にいた人々に「極度の警戒をする」よう呼び掛けている。

公開 01/01/2022 à 18:16

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカール – フィリップ・ブートロン、四輪駆動車の爆発により重傷

フィリップ・ブートロンは、ジロンドのチーム、ソディカースから2022年のダカールに出場する予定だった。 ©フランソワ・フラマン/DPPI

29年2021月1日水曜日、ダカールキャラバンで劇的な事故が起きた。ジロンドのチーム、ソディカースのサポート車両に積まれていた爆発装置がガソリンスタンド近くで爆発した。 この情報は、今週土曜日XNUMX月XNUMX日にイベントの責任者であるデビッド・カステラ氏によって確認されました。 私たちの情報によると、爆発物は運転席の下に置かれていた可能性があります。

サポート四輪駆動車のハンドルを握るフランス人フィリップ・ブートロンは、4回目のダカール出場を目指してジェッダでのシェイクダウンに向かう準備をしていたところ、爆発により片足、正確にはふくらはぎに重傷を負った。 米国オルレアンフットボールクラブの会長は軍病院で数回手術を受け、早ければ日曜日にもフランスに送還される可能性がある。 彼の日々は危険にさらされていません。

ビバーク中、AUTO毎週 のすべての認定メディアと同様に、 ラリー-襲撃を受けました 主催者からの呼びかけのメール 「最大の警戒」. ダカールとサウジ当局は決定した 「これまでにすでに施行されており、サウジアラビアで開催される第XNUMX回ダカール大会に向けて更新されたすべての安全対策を強化するためだ。 したがって、ルート全体、ホテル、野営地は、大幅に強化されたセキュリティの恩恵を受けることになります。 » 調査が進行中です。

FIAは今週日曜日2月XNUMX日に次のように発表した。 「FIAは、ジェッダでのダカールラリーのスタート前にサポート車両の爆発で負傷したフランス人ドライバー、フィリップ・ブートロンを全面的に支援し、彼の一日も早い回復を祈っている」 FIAは地元当局が何が起こったのかを解明し、主催者と協力してレースの安全を確保し続けることを信頼している。 »

AUTO毎週 フィリップ・ブートロンさんの回復を祈っています。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く