GCK モータースポーツは、そのロードマップに従っています。 ゲラン・シシェリ率いるフランスチーム 今週土曜日、8月2022日、リヤド(サウジアラビア)のダカールXNUMXビバークで最初のプロトタイプ車両が発表された ラリー-RAIDには燃料電池が装備されています。
Green Corp Connection (GCK) グループのスポーツ部門は、Dakar Future エネルギー移行プログラムの一環として、水素で走る二輪駆動バギーを発表しました。 これは e-Blast H2 バージョンではありません、その 3D レンダリングが昨年秋に送信されました、ただし最初のバージョンから。
燃料電池は 700 バールの水素によって駆動され、最終体積 30 kg は 134 つの R200 認定タンクに貯蔵され、50 kW のエネルギーを供給します。 また、XNUMXkWhを発電する自社製の最新世代リチウムイオン電池にも直結している。 新型GCK電動モーター搭載 2ビテス を達成するために設計されました 320kW、430馬力に相当します。
この新しいパワートレインの統合要件を満たすために、シャシーの最初の適応も行われました。 これらの開発により、GCK e-Blast H2 は次のことが可能になります。 250kmスペシャルを完走する 電力はすべてグリーンエネルギーで賄われています。 これには、現在ダカールに出場しているバイクやSSVと同様に、給油休憩中に給油することが含まれます。
「私たちは、燃料電池を搭載した初の水素燃料ラリーレイド競技用車両を発表できることを非常に誇りに思っています。 Green Corp Connection および GCK Motorsport のマネージング ディレクター、エリック・ブードー氏は次のようにコメントしています。 Motorsport は、Green Corp Connection にとって、産業活動を通じてユーザーに提供できる技術ソリューションを開発するための強力なイノベーション研究所を代表しています。 私たちは、#DakarFuture 運動に参加し、モビリティのエコロジカルなソリューションへの道に新たなマイルストーンを設定するというアイデアに非常に熱心です。 」。
GCKは再び世界選手権に出場しますが、 ラリークロス (ワールドRX) 電動ランチア デルタ Eve-E 搭載 ゲラン・チチェリーのサンダーとの世界ラリーレイド選手権(W2RC)と同様に、水素モデルの開発は2022年も継続される予定だ。
2022 年のダカールに続く数か月間、GCK モータースポーツはベンチテストと動的テストを通じて燃料電池と自動車を開発します。 今年の後半には、パワートレインの最適化に焦点を当てた、実際のラリーレイド条件での大規模なテストプログラムが実施され、チームは水素車で2023年のダカールの特定のステージに参加することになります。
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)