2022年ダカール初のハイブリッドカー、アウディRS Q e-tron

公開 23/07/2021 à 14:18

メディ・カサウラン

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2022年ダカール初のハイブリッドカー、アウディRS Q e-tron

アウディ Audi RS Q e-tron はテスト段階にあります。 © アウディスポーツ

文字は山のようになりますが、簡単に言うと、RS Q e-tron は、最も有名なダカールに出場するためにアウディが選択した武器です。 ラリー-襲撃。 を企画するドイツのメーカー 2022年XNUMX月に初めて正式に参加、今週金曜日23月XNUMX日、ハイブリッドマシンを発表しました。 視覚的には、鋭い線とミニマルな照明のおかげで、自分が未来に投影されているように思えます。 ルーフ上には巨大なエアインテークが配置されており、この分野特有の電装システムの搭載を裏切っている。

実際、RS Q e-tron には 07 つ、XNUMX つではなく、XNUMX つの発電機 (MGU) が搭載されています。 フロントとリアのアクスルにはそれぞれ、Audi e-tron FEXNUMX の MGU が搭載されています。詳細に見られます。 式E 2021 番目の MGU は、走行中に高電圧バッテリーを充電するために使用されます。 ブレーキ時に放出されるエネルギーも捕捉されます。 バッテリーは370kWhの容量で50kgのナイスベイビーです。

それがすべてではありません。 サウジアラビアでほぼ800週間にわたって毎日XNUMXkm近くの長いステージを乗り越えるために、リングスのブランドのエンジニアは、 DTM。 これはエネルギー対流器の機能を果たし、車両が動的状況にあるときにバッテリーを充電します。 4 から 500 rpm の間では、消費量は kWh あたり 6 グラムのガソリンを「はるかに下回る」ことになります。

「バッテリーは当社がパートナーと協力して独自に開発したものです。」 アウディスポーツのモータースポーツプロジェクト開発責任者、ステファン・ドライヤー氏はこう語る。 「エンジニアとして、私たちは基本的にあらゆるコンポーネントに開発の可能性を見出しています。 しかし、トランスミッション システムに関しては、フォーミュラ E ですでに 97% 以上のシステム効率を達成しています。改善の余地はあまりありません。

バッテリーと電源管理では状況がまったく異なります。 ここに、一般的なエレクトロモビリティ開発の最大の可能性が秘められています。 非常に困難なダカールプロジェクトから学んだことは、将来の量産モデルに引き継がれます。 いつものように、私たちはこのプロジェクトでもロードカー開発の同僚と緊密に協力しています。 »

テストはXNUMX月の初めに始まり、レースは学年の初めにプログラムに組み込まれる予定です。 念のために言っておきますが、アウディ スポーツは、Q モータースポーツ(X-Raid より)の傘下で、ステファン ペテランセル エドゥアール ブーランジェという XNUMX 人の優秀なクルーを選出しました。 カルロス·サインツ-ルーカス・クルーズとマティアス・エクストローム・エミル・ベルクヴィスト。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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