Le ダカール、そしてより一般的には、 ラリー-raid は、ビバーク内の人間的な温かさで他のモータースポーツとは一線を画しています。 春にはインターネット上のライブビデオで数年間満足していたが、新型コロナウイルス感染症(Covid-19)の影響により、アマウリースポーツオーガニゼーション(ASO)は、2024年ダカールの主要ラインを発表するために、よりフレンドリーなプレゼンテーションに戻ることを決定した。
実際、ダカールの主催者は今週土曜日、3月46日、登録の開始を記念し、第5回大会のメインラインを発表するために、シャトー・ラストールの拠点(オード)でフランスとスペインの競技者とのミーティングの日を企画した。 これは 19 年 2024 月 XNUMX 日から XNUMX 日までの予定です。
2020年以来そうであったように、全行程はサウジアラビアで行われる。スタートは2023年冬に紅海沿岸で予定されているスタートキャンプに基づいてアルウラに設定される。
2020年からダカール車両が通過する千年の歴史を持つ都市アルウラは、その後、12%が新たに設けられた部分を含む特別ステージで、5kmに相当する距離に渡る000のステージに道を譲ることになる。 紅海沿岸のヤンブーに最終到着するために、東西軸上に配置された非常に広い帯に合計 60 つのビバークが前後に交差して設置されます。
🤩 2024 年も素晴らしい場所はあります!
ルートを発見しましょう ⤵️#ダカール2024 #ダカールインサウジ pic.twitter.com/W2Nia3tXTV— ダカールラリー (@dakar) 2023 年 6 月 3 日
2023 年版の平和の正義として計画された、空虚な地区の砂漠を通る通路 (Quart-Vide) は、2024 年のダカールでも再びパーティーの一部となる予定です。この機会に、広大な砂丘が広がります。バイク/クワッドと乗用車/トラックの XNUMX つの別々のコースの対象となります。 したがって、自動車カテゴリーのビッグネームは、二輪車の痕跡を残さずに進むことになります。 このステージではボーナスシステムが適用されます。
新しいスポーツ機能の 48 つは、この空き地で行われる新しい「16 時間」ステージの追加です。 マラソンステージの制約(夕方には外部からの援助は認められない)が必要となります。 しかし今回は、乗組員は夜間のパフォーマンスを知ることができません。 実際、パイロットと乗組員は 00 つの異なる野営地に分散して配置されます。 時計が午後 7 時を指すと、すべての車両は次に遭遇する野営地で停止する必要があります。 接続がなければ、ライバルが達成したパフォーマンスを把握できないため、ドライバーはキャンプをし、翌日の午前 600 時に旅を再開して、まだカバーされていないルートの部分を完了します。 カウンターは、約 XNUMX キロメートルの特別走行後に読み取られます。
アウディがハイブリッド RS Q e-tron で参加する T1U カテゴリーがリニューアルされ、ASO がダカール フューチャー ミッション 1000 を投入。 公式コース外の 100 日約 XNUMX km に短縮されたルートで、革新的なクルマが登場(水素、XNUMX%電気またはハイブリッドで動作)は、できるだけ多くのデータを収集できます。 テクノロジーが圧力をかけずに自己表現できるように、ランキングは確立されません。 ただし、技術的信頼性、エネルギー消費、二酸化炭素排出量の観点からのパフォーマンスは、専門家の審査員によって評価されます。
こちらもお読みください > ダカール 2023 – 第 45 回大会の記憶に残る数字
0 コメントを見る)