ダカールの未来は(ほぼ)今です

ラリーレイドの「緑化」プログラムの開始から XNUMX 年後、環境への取り組みの大部分はハイブリッド化と水素に向けられています。 規律は新しいエネルギーを体験するための最高の遊び場になったのでしょうか?

公開 10/02/2022 à 09:00

メディ・カサウラン

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ダカールの未来は(ほぼ)今です

GCK プロトタイプには 30kg の水素タンクが含まれています

物語が劇場に戻ってくるとき マッド·マックス 2015年に、 フューリー・ロード、乗用車やトラックが砂をかじり、濃い黒煙が立ち上った。 前編に関しては、 フリオサXNUMX年以内に劇場公開される予定のジョージ・ミラー監督には、これらの下品な顎のハープを取り除き、よりファッショナブルな装置を取り付けるよう十分にアドバイスされるでしょう。 実際、ダカールは明らかに砂漠レースのより洗練されたバージョンであり、その XNUMX 年の歴史に新たな章が始まりました。 主催者のアマウリー・スポーツ・オーガニゼーション(ASO)は、「ダカール・フューチャー」と呼ばれるそのイニシアチブを通じて、代替エンジンの観点と、ダカール・スポーツ・オーガニゼーションの組織に関連した排出量を制限する目的の両方で、エネルギー移行計画を策定している。 ラリー。 パイロットのシリル・デプレとともにZ世代イニシアチブに参加している俳優、マチュー・ペアレント氏はこう説明する。 20 年間、ディーゼルの登場、二輪駆動バギーの復活など、小さな発展はありましたが、準備されているのは別のものです。 それは革命だ。 » 上級乗組員に割り当てられる車両のカテゴリーに含まれるすべての汚染車両を 2026 年に禁止することを目指す方向転換。 2030 年以前には、愛好家を含む乗用車やトラックの CO2 排出量は低くなっています。

Guerlain Chicherit a été l’un des premiers à croire en l’

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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