ダカール2023ルート変更、ハーフマラソンステージ登場

ここ数日の雨のため、ダカール2023の第7ステージと第8ステージではハーフマラソンステージ形式のルートが変更される。

公開 06/01/2023 à 10:15

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカール2023ルート変更、ハーフマラソンステージ登場

© DPPI / フレデリック・ル・フロック

天気予報により、キャラバンのステージ7と8の完全な受け入れ計画に基づくアル・ドゥワディミ・ビバークの運営は不可能となる。 ダカール 2023年大会は、競技者に同等かつ適切なスポーツプログラムを提供できるよう、マラソン形式で開催されるようになった。 当初のルートから第7ステージと第8ステージのスペシャルステージを入れ替え、距離を短縮することで各日のリエゾン走行距離をうまく管理できるようになった。

こちらもお読みください > ダカール 2023 – マチュー・ボーメルが償いをする: 「状況がよりよく理解できるようになりました」

7月7日土曜日に行われるステージ333(リヤド>アル・ドゥワディミ)では、スペシャルはXNUMXキロメートルにわたって行われる。 競技者たちはレースのこの段階で本格的なマラソンのステージを予想していなかった。  スペシャル(接続、94 km)の終了後に支援ゾーンが組織され、介入時間は最大 XNUMX 時間となります。 その後、ドライバーと乗組員はアル ドゥワディミ (240 キロメートルのリンク) に向かい、そこで車両は閉鎖された公園に駐車されます。

8月8日(日)のステージ7はリヤドへの往復となり、当初計画されていたステージ128の周回コースは345キロ短縮される。 したがって、タイマーは XNUMX キロメートルを超えたところでスタートし、競技者はリヤドのビバークに向かいます。

9月XNUMX日はリヤド会場での休息日が残り、ダカールは当初のスケジュールに従って太陽の下で再開される。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く