ローブはステージ3後に幻滅:「アル・アティヤが先を行っている」

トランスミッションの問題により一般順位でアル・アティヤ・バウメルに約40分遅れで拒否されたセバスチャン・ローブは、2022年のダカールはカタールの手に委ねられたと信じている。

公開 04/01/2022 à 12:27

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ローブはステージ3後に幻滅:「アル・アティヤが先を行っている」

セバスチャン・ローブは2022年ダカール第XNUMXステージの完走に失望した。 © Frédéric Le Floch / DPPI

ある日はヒーロー、翌日には思わずゼロ。 セバスチャン・ローブとファビアン・リュカン(BRX)はステージでの成功を受けて盛り上がった 月曜日にはアル・カイスマで起きたが、今週火曜日、4月XNUMX日にも同じサウジアラビアの都市近くで、フランスとベルギーの乗組員が高所から転落した。

20km地点でのパンクは、特に砂漠で道を切り開くという責任を負っていたため、良いスタートを切るのに役立たなかった。 しかし、それは何よりも特別な、修復不可能な機械的損傷です。 この日の勝者、カルロス・サインツ-ルーカス・クルーズ(アウディ)に33分30秒の差を付けられた。

「私はそう思います 10km走行後に縦シャフトが折れ、特別走行はすべて前輪駆動で行った, アルザス人は明かす。 したがって、何の進歩もありません。 すでに、砂丘を通過するだけでも、見逃すことはできません。 勢いがなければ、ほんの少しでも試みただけで、タンクされてしまう可能性がありました。 前輪が二輪駆動の場合、砂浜から抜け出すのは困難だっただろう。

複雑なスペシャルでした。 昨日のことではなく、今日のメダルに値すると思います。 とても楽しかったので、それでも最後までやり遂げることができました。 私たちはできる限りのことをしました。 »

総合ランキングでは、 ローブ-ルルカンはナセル・アル・アティヤとマチュー・ボーメルとの試合で大きな打撃を受けた(トヨタ)。カタールとフランスの伯爵 37'40" マージン ! 「ナセルには前方に明確なフィールドがある。 セバスチャン・ローブは幻滅したような口調でこう言った。

これまでのように彼にプレッシャーをかけることはもうできない。 今はそんなことをする人はいない、彼は黙っている。 残りについては、ローリングを続けますが、36 個の解決策はありません。 それが成り立つかどうか見てみましょう。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く